人気ブログランキング |

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やはり…

gyaoにて『宮廷女官チャングムの誓い』を見始めたらとまらなくなり結局いつものパターン通りに配信を待っていられずにDVDをレンタルしてきてしまいました。
評判通り見応えのあるドラマでした。
毎度の事ながらドラマだけでは飽き足らずに小説化された物も読みまくりました…。

宮廷女官チャングムの誓い (上)
宮廷女官チャングムの誓い〈中〉
宮廷女官 チャングムの誓い〈下〉
大長今 テジャングム 上 (角川文庫)
大長今 テジャングム〈中〉 (角川文庫)
大長今 下 (3) (角川文庫 ン 61-3)
チャングム〈1〉宮廷篇 (ハヤカワ文庫NV)
チャングム2 追放篇 (ハヤカワ文庫 NV)
チャングム〈3〉医女篇 (ハヤカワ文庫NV)






個人的には角川文庫の『大長今 テジャングム』が良かったかな???

ドラマを見ていて思ったのは…ミン・ジョンホのチャングムに対する愛情の凄さ!!
チャングムが島流しになった時は宮廷での職を捨てて追いかけていくし、その後もいろいろとチャングムの事を助けたりと、ここまで相手の事を思っている人もいないのでは???と思う程印象に残りましたね…。
でも、やはりなんといってもチャングムですかねぇ~
どんな苦難にも立ち向かっていき切り開いていく彼女は本当に凄いの一言です。
為になるドラマだったような気がします。

by leo_leo21 | 2008-06-29 22:52 | BOOK・コミック

『花より男子』

今日、歯医者に行ったらたまたま別マが置いてありパラパラと見ていたら『花より男子37巻』とあるではないですか???
えっ!?と思ったけどプロポーズのその後が読みきりで書かれていたんですね…。
花沢類の番外編も収録されていました。
そして、『花より男子ファイナル』のノベライズ本も発売されたというので思わず歯医者の帰りにそのまま書店に直行してしまいました。
やはりこのマンガは面白く、飽きない!!
久々にまた36巻を読み返したくなりました!!

この漫画って以前にも映画化されていますよね???
かなり前ですが…
確か牧野つくし役を内田有紀さんが演じていたような???
そんでもって、花沢類役をフジッキー(藤木直人さん)が演じていました。
道明寺役を谷原章介さん、そして、藤原紀香さんも出演されていたような???
記憶が定かではないので間違えていたらすみません。
この漫画が好きで映画化されたので見たのか?一時期藤木さんのファンでそれで見たのか?覚えていませんがとりあえず見たのは覚えています。

そして、今回の『花より男子ファイナル』にも鏑木和役で藤木直人さんが出演しているんですね。
ちょっと、見てみたいです!?

花より男子 37 (37) (マーガレットコミックス)
映画ノベライズ 花より男子ファイナル (コバルト文庫 し 2-24)

by leo_leo21 | 2008-06-28 23:01 | BOOK・コミック