人気ブログランキング |

『百万長者の初恋』

『百万長者の初恋』(2006年、韓国)
d0013536_4393527.jpg

あらすじ…
 わがままで傲慢な財閥3世のジェギョン(ヒョンビンssi)はこの世に恐れるものも、生きる目的もなく、日々ケンカ&遊びに明け暮れくれ、18歳の誕生日に亡き祖父が遺した莫大な遺産を相続する事だけを考えていた。
 しかし、祖父の遺言状には“ある条件”が書かれていた。
その条件とは…遺産を相続するにはポラム高校の卒業証書が必要。
彼は遺産の為にいやいや転校し、強制退学をたくらむがことごとく失敗に終わる。
そんななか、彼は同じクラスの天真爛漫なクラス委員長ウナン(イ・ヨニssi)のことが気になり始めて…。




d0013536_440080.jpg
つらい過去を持つジェギョンとウナンは次第に惹かれあっていくが実は遠い昔にすでに二人は出会っていた。
ジェギョンはつらい過去を忘れる為に彼女のことも一緒に封印してしまっていた。

“ホウセンカで爪を染める”~ウナンの願いは初雪を見てから逝きたい~
これって確か、「初雪が降るまでに消えなかったら初恋がかなう」とかいうおまじないのようなものですよね…。
ヒョンビンssiが出演していた『ふたつの恋と砂時計』にも出てきたし、あと忘れましたが他のドラマ?か映画?にも出てきたような…。
でも、男の人がやっているのは初めて見たかも…。

誕生日プレゼントの“万能薬”
その薬をどうやって書いたのか?というシーンではちょっと涙をそそられましたね…。
1日1錠。飲みすぎたらダメ。
1錠ではすまないそのせつなさにまた涙。
d0013536_4401757.jpg

ジェギョンとウナンそして、秋から冬に変わる風景画が余計に切なかったりして…でも、とても美しかったです。

~全てを捨てるほど大事なものができたら…
                  全てを捨ててこそ守れる~

久々に映画では個人的にはヒットだったような…。

百万長者の初恋 デラックス版
百万長者の初恋 スタンダード版






おまけ…
ちょっと面白いと言えばヒョンビンssiの女装ですかね…ネットで記事を見かけて見て見たいと思っていましたけど…なかなか笑えるかも…。
髪の毛を二つに縛っているのもかわいかった。
あのジノンがここまでやるとは…。

by leo_leo21 | 2007-05-26 04:55 | 韓国映画