人気ブログランキング |

『あいつ、かっこよかった』

『オオカミの誘惑』に引き続きクィヨニさんの『あいつ、かっこよかった』を読みました。
2001年にインターネット上に連載しはじめ“クィヨニ症候群”“クィヨニ小説中毒”という社会現象を起こしたといわれたこの作品を読んでみたいと思っていた。
最近は買っているとお金がかかるので市立図書館で借りています。
何気に市立図書館にも韓国ドラマ・映画の小説がかなりあります。
しかし、人気があるようで大体貸出中が多く予約をしないと読めません。

読み始めるとやはり『オオカミの誘惑』同様に引き込まれあっという間に読み終わってしまった。
こちらもやはり夢?恋物語ですね!!
でも、個人的にはどちらかというと『オオカミの誘惑』の方が好きかなぁ~!!



インターネットの掲示板から始まったイェウォンとウンソンの恋!!
途中いろいろとありますが次第に惹かれあっていく二人。
しかし、ウンソンにライバル出現!!
でも、最後は…。
番外編の『あるバカの恋』も良かったです。
二人とも素直になっていたらもうちょっと早く結ばれていたかも…。
でも、好きな人の前だとなかなか素直になれないもんなんですよねぇ~。
ちょっと、強がってみせたりしてねぇ~。
ホント、若かりし頃を思い出します…。
うっっ~~懐かしい…。
話は戻りまして途中、ちょっと強引な設定だったり、説明不足で???な所もありましたが(←私だけかしら…)なかなか楽しめました。
実は私は小説だと思わないで女子高校生の日記だと思って読んでいました。
そうした方がすんなり物語りに入り込めるような気がしたからです。
クィヨニさんの恋物語にどっぷりとつかってしまったような感じです。
早く他の作品も読んでみたい!!

そして、『あいつ、かっこよかった』の映画も見てみたい!!
この作品は日本ではまだ公開されていないのかしら???
私はドラマ同様あまり韓国映画の事を知らないのでどうなんでしょうか???
ウンソン役はソン・スンホンssi、イェウォン役はチョン・ダビンssiって事くらいしか知りません。
キャストからしてちょっと楽しみなのですが、ぜひ見てみたいです!!

あいつ、かっこよかった〈上〉
あいつ、かっこよかった〈下〉

by leo_leo21 | 2005-10-21 22:45 | BOOK・コミック