人気ブログランキング |

『マドレーヌ』

マドレーヌ
韓国ドラマ・映画を休憩中と言っておきながら、子供のビデオをレンタルしに行って思わず韓流コーナーに足が向いてしまった私。
やっぱり休憩は無理らしい…。
そこで、目に留まったのがシン・ミナssiとチョ・インソンssi主演の『マドレーヌ』(2002年、韓国)。
主人公二人ヒジン(シン・ミナssi)とジソク(チョ・インソンssi)のピュアなラブストーリー。
現実的にありそうな日常を描いているので親近感があり引き込まれ易かったのかもしれません。
思わずかなり引き込まれてしまいました…。




ありきたりなストーリーかと思いきや随所にちょっと胸をくすぐられそうな胸キュンなシーンがあったりとなかなか気のきいている作品だったように思いました。
思わず気に入ったシーンを何回も見てしまいました…。
一番印象に残ったシーンは玄関のドアにジソクがヒジンの為にバンドエイドで書いた笑顔かな!?
でも、何回か出てきた雨のシーンもなかなか良かった…。
幸せの黄色いハンカチならぬ黄色いカッパなのかしら???
初恋や淡い恋、忘れていた恋など懐かしさを思い出させてくれる作品ではないでしょうか???(←こんな事を書きながら私は思い出しませんでしたが…。)

主演の二人シン・ミナssiとチョ・インソンssiも凄く良かったです!!
シン・ミナssiは何か不思議な魅力を持っているように思います。
私は『美しき日々』を見て以来その魅力に凄く惹かれております…。
チョ・インソンssiの作品はこれを含めて2作品しか観ていないのですが、すごく一生懸命な感じがして何となく頑張れ!!って気持ちになったりしております。

見終わった後にもう一度見てみたいと思った作品でした。(←私にとっては珍しいんです。)

by leo_leo21 | 2005-10-19 01:15 | 韓国映画