<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は…

 昨日は午前中、近所に住む甥っ子5才が遊びに来ていて、なかなか家に帰りたがらないので…私の両親に助け舟を…
私、何気に甥っ子に気に入られていて、我が家に遊びに来る時も息子たちではなく私と遊びたくて来るらしい…
私の姉の子供なんですが…姉曰く、「ママよりも面倒を見てくれるから好きとの事。」
まあ~確かに、生まれてから自分の息子のように接してるからねぇ~。
それに、子供って世話や面倒を良く見てくれる人になつきますよね…

 そんなこんなで午前中は甥っ子と遊んだり片づけをして過ごし、午後はHDDに貯まっているドラマを見ました。
 夜は、両親と姉と甥っ子と夕食を食べに…
 その後、ブラブラ買い物へ。
たまたま行ったショッピングモールのマッサージ店が空いていて予約なしでもOKだったので久しぶりにマッサージをうけました。足裏30分と上半身のほぐしを30分。足裏はどちらかと言うとオイルを使ってのソフトなマッサージだったので指圧に慣れている私にはちょっと物足らなかったかな…
 でも、上半身のほぐしはなかなか良かったですよ…
私いつも肩こりが酷いんですが…、肩こりは腰からきていて、昨日の担当の人も気づいてくれて腰を丹念にもみほぐしてくれました。
 今朝はもみ返しも無くて体調が良いです!!
また暇があったら行きたいけど、いつになるやら…
今日は我が家の三兄弟&夫がご帰宅です…
まあ~夜だろうだからもう少しのんびりします…
これから『スタイル』を見るつもりです…
昨夜、4話まで見たけど気が付いたら途中で寝ていました…
年ですね…
以前はドラマを見ながら寝るなんて無く、気が付いたら徹夜だったのに…
それでは~~
[PR]

by leo_leo21 | 2010-07-26 08:20 | ひとり言

『恋したい』

『恋したい』(2004年、MBC)

 以前からずっと見たい思っていたこのドラマ見終わってみると、もうちょっと短くてもよかったのでは???と思いました。

d0013536_801922.jpg

 
あらすじ…
 漫画家であるキム・オクスン(キム・ミスクssi)は、離婚後女手一つで2人の娘を育てている。
家族のために働く、元気でがんばり屋のお母さん。そんなオクスンの前に、彼女の漫画の大ファンであるヨン・ソンフン(カン・ソグssi)という男が現れる。急速に惹かれ合う2人。
 ところが運命のイタズラか、ソンフンの息子ハヌル(ヨン・ジョンフンssi)は娘ボラ(チャン・ナラssi)のボーイフレンドだった。
両親がハッピーエンドになれば子供たちが泣く羽目になる。子供たちの幸せを思う熟年カップルは、泣く泣く一緒になるのをあきらめようとするものの、残りわずかな人生を思うとそれも惜しくてできない。
 人は恋を通して人生を学び、他人を理解し、家族であることを確かめる。
オクスンとソンフンも同じように、恋して傷つくことによってボラとハヌルを一人の大人として見始める。そして、ボラとハヌルもまた同じように、つらい恋を経験することによって、自分の母親が一人の女であり、また自分の父親が一人の男であることに気づく。
 子供たちが苦しんでいる姿を見て胸を痛めたオクスンとソンフンは、自分たちが身を引くことを決め、ボラとハヌルは結婚することに…。
 しかし、一度は諦めたオクスンとソンフンは互いを忘れられず、最後には2人で大空へと飛び立っていくのだった…。

 それぞれの恋と葛藤が家族とは何かを問いかけ、忘れかけていた大切なものと家族愛を明るいタッチで軽快に描いている。


 ドラマの中でハヌルとボラが互いをアイスとクリームと呼び合っていたのがちょっとかわいかったです♪
 でも、アイスクリームのように二人のタイミングを逃さずに溶けなくてよかった。
若い二人の恋の話だけかと思ったら、結構熟年カップルの話も入ってきて、途中リタイヤしそうになりました。見終わるまでが長かった…。
[PR]

by leo_leo21 | 2010-07-25 08:48 | 韓国ドラマ

やった~!!

やった~今日から3日間一人でゆっくり!!
夫と子供3人は夫の実家へ帰省。

「行きたくない!!」と泣きながら車に乗せられた次男はどうなったでしょうか???
まあ~行ってしまえば、おじいちゃん&おばあちゃんがいて楽しいのですっかり忘れて遊んでしまうのですが…、なかなか出発するまでが大変です!!

子供が生まれてから6年とちょっと経ちますが、自宅でゆっくり一人で3日も過ごせるなんて初めてですよ~。嬉しい♪♪♪
とりあえず、お庭の手入れも半分終わって、ネットチェックも終わったのでちょっと早いランチを食べていざ行動開始です。
でも、子供たちには悪いけど、子供がいないといろいろはかどるはかどる…

今日はこれから皮膚科→歯科→図書館→書店→整形外科→レンタルショップと予定があり、夕方からは夕食を食べながらブラブラしながら買い物(←買い物っていっても自分の物ではないのが悲しい…)をしてこようかなぁ~と思っているところです。
今から楽しみです♪♪♪
明日はネットレンタルしたDVDが届くので明日&明後日は食料を買い込んで引きこもりです…
ダラダラ生活ができる~嬉しい
自分のペースで生活できるなんで嬉しい限り♪♪♪
この三日間思いっきりリフレッシュします!!
[PR]

by leo_leo21 | 2010-07-24 11:30 | ひとり言

暑い…

本当に毎日毎日暑いですね…
私が住んでいる所は北関東なんですが、周辺の市でこのところ毎日のように最高気温を出しております…
暑い!!
外に出ると肌が痛い!!
子供たちも暑い!!と言って外に行きたがりません。
長男は明日まで学校なんですが、毎日顔を真っ赤にして汗ダラダラで帰ってきます!?
この暑さちょっと異常ですよ~!!
せめて、雷雨でもあって雨が降ってくれれば少しは涼しくなるかもしれないけど、最近雨をお見かけしません…
そろそろ降ってくれ~頼む。

そんなこんなで毎日エアコンをつけて家の中でだらけております…
何気なくフジテレビ「韓流α」の『宮』を見たら、やっぱりまた見たくなってDVDを見始めたところです…
[PR]

by leo_leo21 | 2010-07-22 14:26 | ひとり言

『らぶきょん』

気が付けば『らぶきょん』も22巻まで発売されていたんですね…
私はいったい何巻まで読んだんだろう???

最近、巷では『宮』をいろいろと耳にしますが…
フジテレビ「韓流α」でも放送されるようですし…

私もDVDを見てはまりましたよ~。
先程、以前の投稿内容を見返してみたら…2007年5月に『宮』を見たようです。
私が『宮』を見てから3年も経つんですね…早い!!
イイ男対決の孤独でクールな王子シン(チュ・ジフンssi)とソフトな癒し系王子ユル(John-Hoonssi)。
本当に楽しめたドラマでした~。
OSTまで購入したり、雑誌もいろいろと探したりしました。
当時、ラストは徹夜までして見たくらいです…
今はそんな若さはありませんが…
最近の情報には疎いのでよく分かりませんが…なんでまた、今頃『宮』なんですかねぇ~
でも、お気に入りのドラマなので見ていない方がいたらぜひ見てください!!

らぶきょん~LOVE in 景福宮~ (22) (ウンポコ・コミックス・デラックス) (UNPOCO COMIX)

パク ソヒ / 新書館


[PR]

by leo_leo21 | 2010-07-19 03:57 | BOOK・コミック

最近は・・・

1年数ヶ月前に引越しをしてから、地上波オンリーだったのがやっとBSも見れるようになったので韓国ドラマをテレビで見れる機会が多くなりました。
おかげでDVDをレンタルする回数も減りました。
でも、見る時間が無くHDDに貯まる一方です…

昨日、夕食を食べに行った帰りに子供がDVDをレンタルしたいといったので、レンタルショップへ。
久々にレンタルしてきました。
『恋したい』
このドラマずっとずっと見たいと思っていたんですよねぇ~やっと見れます♪
ヨン・ジョンフンssiは『白雪姫』を見て以来ちょっと気になる俳優さんの一人なんですよねぇ~。
まあ~残念ながら『エデンの東』は吹替えで見ていたので途中リタイヤしてしまいました。
もともと吹替えが嫌なので吹替えで見る事はめったに無いですけどね…
チャン・ナラssiとの恋人役どんな感じなんでしょうか???
楽しみです♪

恋したい DVD-BOX1

TCエンタテインメント



恋したい DVD-BOX2

TCエンタテインメント



恋したい DVD-BOX3

TCエンタテインメント



恋したい DVD-BOX4

TCエンタテインメント


[PR]

by leo_leo21 | 2010-07-19 03:04 | ひとり言

久し振りに…

以前いつ投稿した???と思い出せないくらい久し振りです!?
自分自身に余裕や時間が無かったりとなかなかパソコンに向かう機会もありません(>_<)
相変わらずたまっているドラマは見たいし、読書もしたい、部屋の片づけもしたい、やりたいことばかりなのに時間がたりない(>_<。)
時間を有効に使うには???
今日もどんよりとした天気…気分も憂鬱です!!
でも、時々雲の間から日がさすので晴れるのかしら???
さて、今日も幼稚園の行事の集まり→三男の病院→次男の習い事→長男の小学校へとスケジュールがいっぱい!?
体調不良たがらと休んでいられません!!
頑張りますかぁ〜!?
ファイト!!
[PR]

by leo_leo21 | 2010-07-16 09:02 | ひとり言