このドラマ知ってます???

私の住んでいる所で来週から韓国ドラマ『カラー』というのが放送されるのですがどんなドラマなのでしょうか???
私はこのドラマをまったく知らなく、初めて聞いたくらいです…。
どんな内容なのでしょうか???

◎7月3日(火)  放送開始
 『カラー』(日本語字幕版)  
     FCT(福島中央テレビ) 
     午前10:25~11:20 放送日:火・水

★ネットで検索をしてみたら、ユン・ソクホ監督の1996年の作品で四季シリーズの原点といわれているようです。
8色の色を取り上げており、2話で完結する全16話のドラマ。
これくらいしか分かりませんでした。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-27 11:40 | 韓国ドラマ

『らぶきょん~LOVE in 景福宮⑬』

今日、『らぶきょん~LOVE in 景福宮』の13巻を買ってきました。
子供達が寝たら夜ゆっくり見るぞ~!!

気が付けばもう少しで息子が幼稚園から帰って来る時間でした!?
一人の時間はあっという間です…。

らぶきょん~LOVE in景福宮 13 (13)
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-26 15:34 | BOOK・コミック

『エアフォース』

こんなドラマがあったことをつい先日知って思わず探してみたらレンタルショップにありました。

あらすじ…
数多くの操縦士の中でも、ほんの一握りのトップパイロットにしか操縦を許されない最新鋭戦闘機F16。
腕はいいが学科は不得意なヒョヌ(リュ・ジンssi)、女性初のF16操縦士となる夢を持つチンギョン(チェリムssi)たちは、最終試験に向け日夜訓練の毎日を送っている。密かにチンギョンに想いを寄せていたヒョヌだが、一方で彼女は編隊長のチョンジュン(チョン・ジュノssi)と相思相愛。彼女を振り向かせるため、ヒョヌは女性教官セヨン(キム・ジョンウンssi)に連夜の補習授業を依頼する。次第にセヨンは、ヒョヌの破天荒な性格に心惹かれはじめ…。そんなある日、飛行訓練中に事故が発生、チンギョンが墜落の危機に直面。ヒョヌは編隊長の命令を無視し、単独で救出に向かう…。

ネットで検索してたら『パリの恋』のキム・ジョンウンssi、『夏の香り』のリュ・ジンssi出演の韓国版『トップガン』ってありましたけど…『トップガン』と比べるのはどうかな???
そんでもって、おいおいチェリムssiとチョン・ジュノssiも出演してるのに~!!
2000年に放送されたということは『イヴのすべて』の頃ですかねぇ~。
何気に私は『イヴのすべて』の頃のキム・ジョンウンssiの方が今より綺麗な気がしますが…。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-26 15:27 | 韓国ドラマ

『千年湖』

『千年湖』(2003年、韓国)

d0013536_11834.jpg


あらすじ…
 闇と呪術の支配が、ついに終わりを告げようとしていた時代。パク・ヒョクコセ(朴赫居世)率いる新羅は神木に仕える一族を滅ぼし、ここに国家統一を成し遂げる。いっぽう、部族の恨みは首長アウタの流した血に託されるが、パク・ヒョクコセは大地に神剣を突き立てて怨念を封印。邪気は周囲の湖の奥深く沈潜することとなった。
 そして、時の流れること千年。隆盛を誇った統一新羅も、いまや衰退の一途。ジンソン(真聖)女王の治下、絶え間ない戦乱で国はますます窮地に陥っていた。そんななか、将軍ビハラン(チョン・ジュノssi)はジンソン女王(キム・へリssi)の信任を一身に受け、次々と戦地へ赴き、めざましい軍功を立て続ける。
 だが、終わりなき戦闘に疑問を覚え始めたビハランは、いつしか愛する女性との静かな暮らしを望むようになる。隠遁生活を営む道士に育てられた娘ジャウンビ(キム・ヒョジンssi)との恋。堅く結ばれた二人は、ささやかな、そして、至上の喜びに満ちたひとときを過ごす。が、それもつかの間、再び出征の命が下り、ビハランは戦地へと赴くのだった。
 ビハランの台頭を嫌う保守派一味によって命を狙われるジャウンビ。深山へおびき出された彼女がとっさに大地から引き抜いたもの、それはかつてパク・ヒョクコセが怨念を封じ込めた、あの神剣だった。しかし、抵抗むなしく神剣を奪われた彼女は、断崖からはるか眼下の湖面へと身を投じてしまう。湖底へと沈みゆくジャウンビ。神剣の封印が解けたいま、アウタの悪霊は、積年の恨みを果たすべく、その身体に乗り移る。
 滅ぼされた一族の呪詛、権力をめぐる陰謀。新羅存亡の危機の下、ビハランとジャウンビは、美しくも哀しい愛の物語に翻弄されていく……。
(千年湖公式HPより)

どちらかと言うとあまり期待はしていなかったのですが…
個人的にはラストがなかなか良かったです。

More 
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-24 12:44 | 韓国映画

家庭菜園!?

家庭菜園!?と言ってもプランターで育てているのでそんなにたいしたものではありませんが、今年はチャレンジしてみました。
でも、思ったより元気に育っているような気がします。
まだきゅうりとなすしか収穫しておりませんがこれから育っていくのを息子と楽しみにしております♪
味の方もとってもおいしかったです(^P^)

きゅうり
d0013536_20193683.jpg

なす、ミニトマト、ピーマン、しし唐
d0013536_20195990.jpg

かぼちゃ
d0013536_20202083.jpg

息子が育てているミニひまわり。
d0013536_20202978.jpg

[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-22 20:30 | ひとり言

『Mr.ソクラテス』

『Mr.ソクラテス』(2005年、韓国)
d0013536_13572649.jpg

あらすじ…
誰もが“ワル”と恐れる超不良青年のドンヒョク(キム・レウォンssi)。ある日、謎のシンジケートによって誘拐される。見知らぬ廃校で目を覚ました彼が命と引換えに要求されたものは、身代金でもリンチでもなく、警察官採用試験のための受験勉強だった。 組織が派遣した“先生”による、死と隣り合わせの教育を経て、受験戦争を勝ち抜いた彼は、遂に凶悪犯罪担当の刑事となるが…。

きゃ~この映画なかなか良かったです!?
実はこのタイプの映画は苦手なのですが、気が付けばあっという間に終わってしまったという感じでした。
見終わって思ったのですがこの映画って女性が登場しないですよね…。
キム・レウォンssi(グ・ドンヒョク役)、 カン・シニルssi(ボムピョ役)、 イ・ジョンヒョクssi(シン班長役)、 ユン・テヨンssi(チョ弁護士役)の4人のそれぞれのカリスマ対決が見所なのかな???
でも、ユン・テヨンssiの悪役にはビックリ!?『明朗少女成功記』のソックはどこへやら…。
しかし、一番笑えたのはボムピョ役のカン・シニルssiではないでしょうか???
最後の最後にまたオチで笑わせてくれたりとコメディ?と思ってしまったり…。

この映画って笑いの中に涙ポロリとされそうになったりとなかなか楽しめました♪
もちろんキム・レウォンssiも良かったです♪
警察官になった後のドンヒョクも相変わらず荒っぽいけど、何より自分を見失う事がなくて本当に良かった!!

Mr.ソクラテス (特別版)
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-22 14:20 | 韓国映画

続きが気になって…

『宮』にもはまりましたが、その後読み始めた『らぶきょん』にもはまりだして13巻が早く発売されないかなぁ~と思っていたら…
今週末には読めるかな???

らぶきょんブログ
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-21 11:18 | BOOK・コミック

見た~い!!

シネマート六本木・心斎橋にてこんなのが開催されるではありませんか???
何気に見たい作品があるけど無理だろうなぁ~。
もちろん『マイ・ボス マイ・ヒーロー2』、『公共の敵2』を見たいのですが、その他にも『レストレス~中天~』を見てみたい。

韓流シネマ・フェスティバル2007~ルネサンス~

韓流シネマ・フェスティバル2007~ルネサンス~(電子チケットぴあ)
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-21 10:43 | 韓国その他

悩む…

『ルル姫』を見始めたけどDVD-BOXⅡが発売していない為に、最終話まで見ていなく何となく日々すっきりしない模様。
『ルル姫』を見てチョン・ジュノssi、カッコイイと思って彼の作品を『マイ・ボス マイ・ヒーロー』に続き『大変な結婚』、『俺も行く』、『黒水仙』、『サイレン』と見たものの…
どうも私の好みではなく、更に『ルル姫』が見たいと思うように…。
でも、『ルル姫』って韓国でも日本でも評判はよくないですよね。
確かに、ヒスが現実離れし過ぎてる様な気もしますが…
まあ~私自身は楽しんで見ておりますが…。

『ルル姫』発売まで何を見ようか???
レンタルショップに行っても迷って迷って結局決められずに何も借りずに帰って来ました。
悲しい…。
という事で毎日、韓国ドラマを見る為に家事や育児を頑張っていたのにここ数日は気が抜けたような日々を過ごしております!?
でも、本当に何を見ようかな???
迷う???
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-18 15:29 | ひとり言

嬉しい♪♪♪

最近、『イヴのすべて』をまた見たいなぁ~と思っていたら…
こんな記事を見つけました。

イヴのすべて完全版 DVD-BOX について(コリアエンターテインメント)

きゃ~~あ!!
完全版がとうとう発売されるのね???
嬉しい♪♪♪
早く発売されてくれないかなぁ~~。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-14 11:29 | 韓国その他