相変わらず…

このところ雨が降ったり止んだりと憂鬱な日々。
そして、私は相変わらず暇さえあれば『宮』&『らぶきょん』を見たりとドップリとはまってしまいました…。
そろそろ、次のドラマにいきたいけどなかなか抜け出せない私なのでした。

気が付けば今日で5月も終わり…。
今月は忙しかった(>_<)
疲れた…。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-31 10:46 | ひとり言

『少女と泥棒』

キム・レウォンssi若い!!
そうですよね!!2002年の作品ですからね…。
キム・レウォンssiの作品は久々のような気がします…。
やっぱりキム・レウォンssi良いですね♪
ちょっとチンピラっぽい役ですが、やっぱりあの爽やかな良い人オーラは漂っていて、自然な感じがまたまた良い。
そして、「いざという時には守ってくれる」そんな感じがまた漂っていた。
そういえば『マイ・リトル・ブライド』でも『アメノナカノ青空』でもきめるときはバシットきめて、そして守ってくれるそんな隣のお兄ちゃんだったような・・・。
茶目っ気たぷりなあの笑顔そして、爽やかさ。
な~んとなく安心できるタイプ。
やはり、一番好きな俳優さんかも知れないと今回つくづく思いました。

ドラマの内容は???

あらすじ…
チンピラ青年のユビン(キム・レウォンssi)。彼は仲間と共に金品目当てで財閥一家の豪邸に忍び込むが、偶然にも足の不自由な一人娘のスー(イ・サンインssi)が自殺を図る所に遭遇。思わず彼女の命を救うことになる。やがてユビンはスーの面倒を見ることになるが、肝心のスーは心を閉ざしたまま。しかも彼女は自殺を制止されたことを逆恨みし、わざとユビンに冷たく当たるが・・・。
お嬢様と不良少年の心の交流・・・。
ならず者としてどん底の人生を歩んできた青年と人生に絶望した車イスの少女との出会いを通して、生きることや愛の意味を問う青春ドラマ。

少女と泥棒







余談…日テレで『君はどの星からきたの』が始まりましたね…。
う~~。見たい!!
これを見るために実家に帰りたい気分です…。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-26 06:29 | 韓国ドラマ

『らぶきょん~LOVE in 景福宮』

最近良く書店のマンガ?orコミック?コーナーに行くのですが、以外にも韓国ドラマのコミックが多いことに気がつきました。
『宮』や『フルハウス』などドラマによってはコミックが原作と言うのもありますが、それにしても『悲しき恋歌』や『ホテリアー』などちょっとビックリでした…。
調べてみたら韓国ドラマのコミックはあるはあるは…コミックが原作なのか?ドラマの後にコミック化されたのかは?分かりませんが以外にも多いかも知れません…。

今回、初韓国コミックに挑戦!?と言うことで…
『宮』の原作「らぶきょん」を読み始めました。
最初に戸惑ったのが何と左開き。
慣れないとちょっと読みづらく大変かも…。
やはり、、ドラマと設定は違いますね…。
でも、いまいち絵が私の好みではないかもしれません。
しかし、内容はドラマ同様面白い!?

でもちょっと値段が高すぎのような気がします…。

そして、らぶきょん担当編集Yさんによるらぶきょんブログというのがあるんですね…。
らぶきょんブログ

らぶきょん~LOVE in 景福宮 1
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-26 05:38 | BOOK・コミック

『百万長者の初恋』

『百万長者の初恋』(2006年、韓国)
d0013536_4393527.jpg

あらすじ…
 わがままで傲慢な財閥3世のジェギョン(ヒョンビンssi)はこの世に恐れるものも、生きる目的もなく、日々ケンカ&遊びに明け暮れくれ、18歳の誕生日に亡き祖父が遺した莫大な遺産を相続する事だけを考えていた。
 しかし、祖父の遺言状には“ある条件”が書かれていた。
その条件とは…遺産を相続するにはポラム高校の卒業証書が必要。
彼は遺産の為にいやいや転校し、強制退学をたくらむがことごとく失敗に終わる。
そんななか、彼は同じクラスの天真爛漫なクラス委員長ウナン(イ・ヨニssi)のことが気になり始めて…。

More  ネタバレあり…
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-26 04:55 | 韓国映画

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

いつ公開されるのだろう?と思っていたら今年の夏なんですね…。
もう少しです!!
楽しみ♪
何があってもぜったいに見に行くぞ~!!
この作品だけはぜったいに映画館で見ると決めているんです…。

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』公式HP
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-24 11:17 | 映画

『宮~Love in Palace』

d0013536_9524359.jpg

思ったとおりやはりはまりました…。
最初はそれ程でもなかったのですが、回を重ねるごとに段々と…。
もう中盤あたりでは完全にはまってしまいました…。
ラストが気になり久しぶりに徹夜をしました。(←午前7~9時が眠気のピークで意識が何回も飛びそうに…その度に息子に「ママ!!」と言われて…でも、恥ずかしいのですがそこまでしても見たかったのです…)
このままのキャストで続編が「見たい!!」と思うドラマでした。

チェギョン役のユン・ウネssiがなかなか良かったです!?
明るく前向きで自由な発想の持ち主であるチェギョンは同性としても凄く惹かれますね…。
チョギョンとシンがお互いに惹かれあっていくところが、ちょっと途中イライラもしましたけどなかなか素敵に描かれていたような気がします。
そして、イイ男対決と言われた。
孤独でクールな王子シン(チュ・ジフンssi)とソフトな癒し系王子ユル(John-Hoonssi)。
私は昔から少女マンガでもドラマでも冷たそうな人に憧れるので今回もやはり最初からシンでしたね…。
どうも、ソフトな癒し系が苦手なようです…、ある雑誌によるとシンは『私の名前はキム・サムスン』のジノン系で、ユルは『パリの恋人』のスヒョク系らしい…。
ユルとスヒョク確かに同じ系統かもしれないけど…個人的には、スヒョクはユルとはまたちょっと違うような気もしますがね…。

久し振りでしょうか?はまれてなかなか楽しめたドラマでした♪
やっぱりラブコメは良いけど、でも、このドラマって後半は若干シリアス系だったような…。
個人的には★★★★★って感じでしょうか???
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-24 10:34 | 韓国ドラマ

『MARS~マース~』

結局どうしてもマンガが読みたくなりとうとう購入してしまいました。
最初は古本でそろえようかと思ったのですが、買いに行ったら全巻そろってなかったのでいつ全巻そろうかも分からないので新しく購入してしまいました…。
文庫版で購入。
書店のマンガコーナーの文庫版のところに行くと昔(←私が少女マンガにはまっていた頃)のマンガが結構あるのでビックリ!?
もう一度読みたいマンガがあるはあるは…。
あれもこれも読みたいと思うものばかり…。
もう一度読みたい!?

ところで、やはり『MARS~マース~』良かったです!!
絵も好きですが、このマンガって中身も凄く良いと思います。
青春ドラマとしても、ラブロマンスとしても、少女マンガとしても・・・、そして、後半は精神異常や家族の問題にも踏み込んだ内容で、社会派作品としてとらえられると思います。
なかなか良い作品だと思います。

しかし、私はやはりなんといっても樫野零でしょう。カッコイイ♪
いい年して少女マンガの登場人物にはまるなんてね…。
そして、樫野零&麻生キラのようにかけがえのない人って本当にいるのでしょうか???

MARS (1)全8巻
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-17 10:53 | BOOK・コミック

『宮~Love in Palace』

d0013536_1031257.jpg

ちょっと気になっていたドラマ『宮~Love in Palace~』をやっと見始めました。
まだ、見始めたばかりなので何とも言えませんが…今のところまだハマッタ!?と言う感じではありません…。
このままただすんなりとはまらずに終わってしまうのでしょうか???
いや、そんなはずは無い事を願って…。
d0013536_10113450.jpg

「もしも韓国にまだ王室が続いていたら…?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。
確かに、少女マンガらしい発想かも知れませんね…。
見ていて思ったのは、調度品や衣装などなど色鮮やかで凄く豪華で素敵。
それだけ見ていてもなかなか楽しめるかも知れません…。

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-17 10:24 | 韓国ドラマ

『兄嫁は19歳』

d0013536_1505560.jpg以前から見たいと思っていたこの作品をやっと見れました。
Gyaoでも何回か配信されていましたが毎回見逃していました。
面白かったです!!
後半は泣けました…。
でもでも、ラストがちょっと無理矢理って感じでちょっとねぇ~。
そこを除けばなかなか良かったです。
チョン・ヘウォン(ハン・ユミン)役のチョン・タビンssiも『屋根部屋のネコ』とはまた感じも違って良かったです!?
そうそう、彼女の作品でどうしても見たいものが…

それはソン・スンホンssiと共演した映画『あいつはカッコよかった』が見たい!!
でも、これってDVDになってませんよね???
しかし、もう彼女の作品を見れないのも残念です…。
ご冥福をお祈りいたします。

このドラマは曲もなかなか良かったです!?
OSTが欲しかったけどいろいろ探しても売り切れでした…。悲しい…。
まあ~もっともっと早くにこのドラマに出会っていれば手に入れられたかも知れませんね…。
まあ~しょうがない。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-14 15:11 | 韓国ドラマ

『戦神MARS~』

d0013536_1434894.jpg

今、ドラマ『戦神~MARS~』にはまっております!!
息子が行っている耳鼻科にたまたま惣領冬実さん著作の「MARS~マース~」(講談社別冊フレンド刊)が置いてありました。
このマンガ凄く好きなんです!?
思わず息子達の事を忘れて読みふけってしまいました…。
そこで、ふと思ったのが…レンタルショップの華流コーナーに確か「MARS」ってあたような???気がして気になって調べてみたらやはりそうだったので思わずDVDをレンタルしてきました。

うっ~やっぱりこのドラマ良い!!という事で只今はまっている真っ最中です!?
樫野零&麻生キラ。
こんな二人の関係って凄く素敵ですよね…。
お互いに本当に必要としている。

何度見返してもやっぱり良いです!!
そして、主題歌「零」も凄く良かった。
ドラマを見ていたらまたまたマンガを読みたくなってきました。
このマンガの内容も好きだけど惣領冬実さんの絵も好きなんですよね…。
だって、凄く素敵♪
読みたいよ~。
でも、息子の通院も終わってしまったのでどうしよう???と思っているところです。

戦神 ~MARS~ DVD-BOX
ドラマ『戦神~MARS~』日本版サウンドトラック
MARS (1)
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-11 14:35 | ドラマ