今日ですね…。

d0013536_15581015.jpg

イ・ドンゴンssiが主演する単発ドラマ『愛するなら彼らのように』が今夜放送ですね…。
人気歌手のイ・ヒョリssiのドラマカムバック作という事もちょっと楽しみです。
見る事が出来ないので残念ですがいつか見れるでしょう!!
でも、今日見れたとしても韓国語が分からないので話についていけないかな???
それでも、イ・ドンゴンssiを見ているだけでも幸せかも…。
まあ~子供が早く寝てくれたらちょっと見て見ようかな???

23日午後8時55分からSBSテレビの金曜ドラマ枠で放映。
ドラマは130分2部作構成。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-23 16:13 | 韓国その他

『君に捧げる初恋』

『君に捧げる初恋』(2003年、韓国)

この映画って見るまでこんなにもコミカルに描かれているとは知りませんでした。
見てビックリ!?
途中「えっ~!!」と思うところもありますが、なかなか面白かったです!?
難題を突きつけられながらもイルメとの結婚だけを夢みて頑張るテイルは素敵でした。
そこまでおもわれるイメルは幸せです…。
でも、コミカル過ぎて泣けるシーンではそこまでたどりつけなくひとり置き去りにされたような…。

確か、チャ・テヒョンssi自身も長くの交際期間を経て結婚しましたよね???

あらすじ…
IQ148にして高校一の問題児テイル(チャ・テヒョンssi)の夢は、幼なじみの美少女イルメ(ソン・イェジンssi)との結婚のみ。しかしイルメの父で、テイルの担任教師ヨンダル(ユ・ドングンssi)は、そんな落ちこぼれに娘を渡す気などさらさらない。ヨンダルは、テイルに「全国3000番以内の成績を取れ」など次々と難題を突きつける。テイルは将来の父に認められようと、初恋の君には指一本触れず勉強に明け暮れる。しかし当のイルメは、テイルとヨンダルの知らないところで恋人を作ってしまい…。

君に捧げる初恋 特別版
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-20 17:20 | 韓国映画

『僕の彼女を知らないとスパイ』

『僕の彼女を知らないとスパイ』(2004年、韓国)

『1%の奇跡』を見ていたらキム・ジョンファssiのほかの作品も見てみたくなり、DVDをレンタルしてきました。
ラブコメディーなので楽しみにはしていたのですが、思っていたほどではなかったけどまあまあ面白かったかな…。
でも、ちょっと物足りないような???
しかし、キム・ジョンファssiがかわいかったです!!

あらすじ…
三浪受験生のチェ・ゴボン(コン・ユssi)は、今年も受験を失敗してついに両親から兵役へ行くことを強要される。自暴自棄になったチェは軍隊入りを考え始めるがたった一つだけ心残りがあった。ファーストフード店で働く美人ウエイトレスのリム・ゲスン/パク・ヒョジン(キム・ジョンファssi)に恋心を打ち明けたいのだ。しかしゲスンは、北の工作員として追っ手を捕まえるために送り込まれたスパイの顔があった。そんな二人の恋の行方は…!?

僕の彼女を知らないとスパイ
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-20 16:27 | 韓国映画

今年も…

今年もこの季節がやってきましたねぇ~。
お花見。
今年は例年よりも早いのかしら???どうなんでしょうかね???
しかし、外では雪が舞っています(>_<)寒い!?

桜の開花情報
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-19 16:03 | ひとり言

『星に願いを』

たまたま子供の絵本を借りに久しぶりに図書館に行ったらあったので思わず借りて来てしまいました。
久しぶりに本を読んだような気がします!?
一緒にまた『1%の奇跡』も借りてきたのでちょっと楽しみが出来ました。
『1%の奇跡』は今ヤフー!動画ではまっております。
このドラマは好きなので何回見ても良いですね…。

『星に願いを』を読んでやはりまたドラマを見たいと思ってしまった私。
カッコイイ!!カン・ミンを見たい。
アン・ジェウクssiの作品はいくつか見ましたがはやりこのドラマが一番好きかも知れません…。

星に願いを〈上〉
星に願いを〈下〉
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-19 15:43 | BOOK・コミック

『デイジー』

『デイジー』(2006年、韓国)
何でもっと早く見なかったのだろうか???と思いました。
見ているうちにどんどん引き込まれてどうなっていくのよ~とラストがすごく気になりました!!
最後まで裏切られる事もなく楽しめました。
思わず夫に勧めたくらい…。
でも、ラブストーリーが嫌いな夫は見たかは知りません…。

あらすじ…
ヘヨン(チョン・ジヒョンssi)はオランダに暮らす画家の卵。肖像画を描く仕事をしていた彼女の前へジョンウ(イ・ソンジェssi)が現われる。ヘヨンはジョンウこそずっと待っていた恋人ではないかと確信する。また、ある日展覧会の絵を描こうと山間の村に滞在していた時に、足を滑らせ川に転落してしまう。その後、誰かが川に橋を架けてくれた。その人に感謝を込めてデイジーの絵を橋の手摺りに残した。すると1ヶ月後匿名の贈り主からデイジーの花が届けられるようになった…。

デイジー

More
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-19 15:25 | 韓国映画

『ふたつの恋と砂時計』

『ふたつの恋と砂時計』(2005年、韓国)
またまたキャストにつられて見てしまいました。
主演のヨン・ジョンフンssiにハ・ジウォンssi、それに友情出演でヒョンビンssiとパク・ウネssiと豪華キャストのような気がします。
何気にヨン・ジョンフンssiも好きなんですよねぇ~。
彼の作品は『悲しき恋歌』と『白雪姫』しか見ておりませんが、密かにちょっと気になる俳優さんですね…。

あらすじ…
幼い頃に両親を亡くしたヨンミ(ハ・ジウォンssi)には影で支えてくれる男性がいた。その謎の男性を“あしながおじさん”と呼ぶ彼女は、彼にお礼がしたいと思っていた。大学卒業後ラジオ局に勤務し、アパート暮らしを始めたヨンミは部屋に残されたPCに未送信のメールを発見。報われない愛が書かれていて、彼女はそのメールの主の力になりたいと思った。また、ヨンミは同僚のジュノ(ヨン・ジョンフンssi)に一目惚れするが、ある事実に気付いていき・・・。

ふたつの恋と砂時計

More
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-19 14:53 | 韓国映画

もう少しで・・・

もう少しでこのブログを初めて2年が経とうとしております。
早いですね…。
あっという間の2年だったような気がします。
最近ではほとんど更新をしておりませんが…。
年明け早々から2回程パソコンが壊れてしまい、最近やっと復活はしたのですが…。
何とハードが壊れてしまったのでまっさらな状態に…。
バックアップをしておかなかった私がいけないのですが、何故か?私の韓国に関係するファイルは壊れたハードから取り出すことが出来ず!?まるでドラマを見るな!!と、言っているようです。
まあ~とりあえずは子供の写真だけは取り出せたのは良かったです!!
と、いう事でパソコンの状態を以前のようにするにはいったいどのくらいの時間がかかるのか?考えるのもましてや操作をするのも嫌なくらい…。
ネットをしていても見たい所にたどりつけないし、本当に嫌になりそう・・・。
どうなるのだろうか???
あ~あ。溜息しか出てきません…。
諦めて寝ます!?お休みなさい。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-18 00:49 | ひとり言

つらら。

d0013536_945150.jpg

今年初のつららです。
3月になってから初つららとは…。
そして、雪。
冬に戻ってしまったような感じです(>_<)
まあ~今日は風が強いけど晴れたのでとりあえず良かったかしら…。

と、思ったのもつかの間でまたまた雪が降ってきました…。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-13 09:04 | ひとり言