『日差しに向かって』

日差しに向かって DVD-BOX





ちょうど1年位前にこのドラマのノベライズ本を読みました。
最近、『明朗少女成功記』を見ていたらチャン・ヒョクssiの他の作品も見てみたくなり『僕の彼女を紹介します』に続きこのドラマを見ました。
でも、見ながら思ったのですが…もしかしたら以前に見てるかもしれません???
しかし、ブログには書いていないけど何となく見たような気がします???
ドラマや映画を見てもブログに書いていない作品もあるので見たのか?どうなのか?分からないおバカな私なのでした…。

ノベライズ本でもそうでしたがラストに近づくに連れて4人が変わっていくあたりが好きです。
本当の愛を守る為に立ち向かって行く彼らは凄く素敵でした。
特にインハ(チャ・テヒョンssi)はしっかりしたような…。
でも、個人的にはミョンハ(チャン・ヒョクssi)がなかなか素敵でした。カッコイイ!!
無口だし、ケンカは強いし、それに、優しい!!そして、ちょっと影のあるところがまたまた魅力的だったりして…。
それにしても、『明朗少女成功記』のハン・ギテとはちょっと違うキャラでビックリしました。

そうそう、このドラマの中で良くかかっていた曲を以前に他のドラマで誰かがカラオケで歌っているシーンがあり凄く気になっていた曲でした。
まだ、曲名を調べていませんが分かりそうなので嬉しいです♪

『日差しに向かって』が私にとって今年最後の韓国ドラマになりました。
韓国ドラマを見始めて約2年が経ちましたがまだまだ見たい作品はたくさんあります!?
来年もたくさん韓国ドラマが見れますように…。

私は明日から実家に帰省をして、夫には悪いけど子供達と少しのんびりしてくるつもりです。
皆さんも楽しい年末年始をお過ごし下さい。
こんなブログに今年1年間の間に訪れてくれた方に感謝しております。
ありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-29 22:19 | 韓国ドラマ

『連理の枝』

『連理の枝』のノベライズ本&コミックが出版されていたのでちょっと読んでみました。
やはり女性の方が年上設定だったんですね…って見れば分かりますよね~。
ノベライズ本を読みながらまた映画を思い出したりして、ノベライズ本はそれはそれでまた映画とは違った意味で楽しめました。
映画、ノベライズ本、コミックとそれぞれに楽しめましたがやはり映画が一番良かったかなぁ~。

連理の枝
連理の枝
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-23 17:06 | BOOK・コミック

『サラン ハムネダ~愛は天の川を越えて~』

d0013536_16304872.jpg最近視聴している『明朗少女成功記』、そして、『ラストダンスは私と一緒に』の両方でちょっとイメージダウン中のリュ・スヨンssiのイメージを回復しようと思い、miyagiryoさんに教えていただいたこのドラマを見ました。

2003年に朝鮮戦争停戦50周年記念として製作・放送されたスペシャルドラマ。
韓国人記者のシン・テヨン(リュ・スヨンssi)は、2002年に釜山で行われたアジア大会の取材で北朝鮮の美女応援団の一人、リ・ヨンジュン(チェ・ガンヒssi)と出会う。
二人は恋に落ちるが、南北に分断された国家の壁が二人を阻む。
「国境」という天の川に阻まれた男女のラブストーリー。
織姫と彦星は1年に1度会えるかもしれないけど南北に断絶された二人は…。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-23 16:45 | 韓国ドラマ

『ゴースト』

d0013536_16192964.jpg週末にちょっと時間があったのでGyaoで『ゴースト』を見ました。
実は私は苦手なんですね~って、ミステリー&ホラーは大大大苦手!?(←小説は大丈夫なのですが映像になるとダメ!?)
この作品も見たかったのですが、なかなか勇気がなくて今になってしまいました。
まあ~昼間で凄く天気が良かったのでどうにか?一人でも見れました!?(←真面目に超超超こわがりなんです(>_<)!?)

し~かし、スンドン(キム・サンジュンssi)が出てきた瞬間。
『あれっ。この人見た事ある俳優さんだぁ~。』と、思ったけどなかなかそのドラマが思い出せずにそのまま第2話まで見終わってしまいました。
ちょっとは気がそれたかも…。
キム・ヒソンssi主演の『トマト』に出ていましたよね?

でも、話の展開が速くまだ2話までしか見ておりませんが気分は最終回まで見たような疲れようでした…。
まだまだ始まったばかりだと言うのに私は最後までたどり着くのでしょうか???
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-18 15:50 | 韓国ドラマ

『オー!必勝』

カネなし宿なし職なし能なし、ないないづくしの釜山漁港の暴れ者オ・ピルスン(アン・ジェウクssi)。
彼は借金取りから逃げるために、大都会ソウルに出てきたがそこでバッタリ出会ったのは19回もフラれ続けた酒乱の女、ポン・スニョン(チェリムssi)。
しかし、ピルスンはなんと韓国随一の大財閥のたった一人の後継者だったことが判明!!
その上スニョンが20回目の恋に落ちた相手はよりにもよってピルスンの最大のライバル、ユン・ジェウン室長(リュ・ジンssi)。
スニョンに片想いをする新米常務ピルスンは足りない頭と根性を振り絞って仕事に恋に勝負をかけるサクセスラブストーリー!

またまた今回も出演者で決めてしまいました~。
リュ・ジンssiをちょっと見てみたくなりこの作品に…。
彼の作品は『夏の香り』しか見た事がなかったのですが、全然タイプが違っていてなかなか良かったです!?(←でも、なかなか恋は実らないですね…)
そして、チェリムssiも泣いたり笑ったり(←笑い方も結構豪快な時も…)と相変わらず良く表情が変わり愛らしく憎めないタイプです。

なかなか面白かったです!?
ラストもピルスンらしくって何となくピルスンの性格からするとそうなるような気はしていましたが…。
久し振りになんとなく見終わった後にすがすがしい気分になったような気がするドラマでした。
ピルスンが上司だったら???なんて思いながら見ていたりして…。
そうそう、ノ・ユジョン役のパク・ソニョンssiも『真実』とはまただいぶ違っていて良かったです!?
個人的にはピルスンとくっついてほしかったかなぁ~。

余談ですが、私はレンタルのDVDを見たのですがセルのDVDにはエンディングがあるとか…。
そのエンディングは面白くドラマの鍵をにぎっているとか…そんな話を小耳に挟んだのですが、どうなのでしょうか???

オー! 必勝 DVD-BOX
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-17 13:34 | 韓国ドラマ

2年ぶりですか…。

イ・ドンゴンssiの次回作は映画のようです♪
そして、この映画で本格的な俳優活動を再開するそうなので嬉しい限りです!!
記事によると今日から日本に来日されるみたいですね…。
公式ファンクラブも発足されるとか…これからの活躍が楽しみです♪

イ・ドンゴン、2年ぶりに映画出演…相手役はハン・チェヨン(朝鮮日報)
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-16 11:42 | 韓国その他

新しく始まる韓国ドラマ(福島編⑨)

d0013536_11253574.jpg『Loving You』が来週の火曜日で最終回なので年明けから何が始まるのか?ちょっと期待をしていたのですが…。
ちょっと期待ハズレでした(>_<)

◎1月9日(火)  放送開始
 『冬のソナタ』(日本語字幕版)  
     FCT(福島中央テレビ) 
     午前10:25~11:20 放送日:火・水
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-16 11:26 | 韓国ドラマ

『連理の枝』

『連理の枝』(2006年、韓国)

公開前からチェ・ジウssiとチョ・ハンソンssiの恋人同士ってどんな感じなの???と気になっていた作品でした。
この作品も巷では賛否両論のようですが…。

私は思っていた以上に良かったです!!
前半はコメディータッチで面白く、後半はしんみりと…。
実のところもうちょっと泣ける映画なのかなぁ~と思っていましたけど…。

一人の人をあそこまで愛し合えるなんて羨ましい限りです。
そして、命が残りわずかというのを知りながらへウォンのように果たして自分は生きられるのだろうか???と、思ったりして。
でも、へウォン(チェ・ジウssi)とミンス(チョ・ハンソンssi)のデートシーンは結構爽やかで見ていて楽しかったです。羨ましい…。
ドライブシーンなんて楽しそうで(←ちょっと意味が違うかも…)…私も運転させて~~って感じでした(>_<)
二人の凄く楽しい感じが伝わってきて個人的にはもうちょっと二人を見ていたかったなぁ~。(←しかし、実のところ二人の恋人同士はちょっと無理があるような???)
ドラマに見慣れているので映画だと短い気がします!?
「えっ。もう?終わりなの!」と思ってしまいます。
まあ~ドラマも長すぎるのもありますが…。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-13 22:30 | 韓国映画

ひそかな楽しみ♪

最近の私のひそかな楽しみは…。
もちろん韓国ドラマを見る事ですが、その他にもうひとつ。
それは…足湯。
冷え性の私にとってはとってもありがたい。
全身ポッカポッカに…。
今月に入ってから市内の足湯に2回程行って来ましたが、なぜか?2回とも雪でした(>_<)
足湯は子供も大喜び♪なんです…。
あまり広くありませんが磐梯熱海温泉内に3箇所あるそうです!?って、私は2箇所(駅前足湯、源泉通りケヤキの森足湯)しか知らないのですが…。
今度は湯の街通り足湯「お美あしの湯」に行ってみようかな…。
磐梯熱海温泉は『美人の湯』と言われるように肌にはとっても良いですよ!!
お肌がツルツルに…。

磐梯熱海温泉の足湯

私は、実は温泉大好きなんです!?
でも、二人目が生まれてからは市内の日帰り温泉しか行ってないですね…。
泊まりでゆっくり行きたいよ~。
近場の温泉で良いから~。
子供ができる前は夫と二人で『日本秘湯を守る会』のスタンプを集めながら温泉めぐりをしていました。
スタンプを10個集めると1泊無料で泊まれるという特典が…。
今もまだあるのかしら???
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-11 11:58 | ひとり言

最悪(>_<)

今日は一日中雪でとってもとっても寒かった(>_<)
そして私は胃腸炎に…。
今、全国的に流行しているみたいです。
今まで息子が何回かかかってもうつらなかったのに油断をしてしまいました(>_<)
息子二人は今のところとっても元気。
二人にうつらない事を祈るのみ…。
皆さんも気を付けて下さい!
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-09 21:08 | ひとり言