『ファースト・キス』

ファースト・キス
主演の二人につられて見た私。
恋にオクテな女性記者とプレイボーイのカメラマンの不器用な恋を描く、ロマンティック・ラブストーリー!
この作品はちょっと私的には期待ハズレでした。
ロマンティック・ラブストーリーなんだけど、コメディーぽい。
どっちかにしてくれ~という感じでした。
でも、チェ・ジウssiも『誰にでも秘密がある』同様にダサ女を上手く表現していて本当に幅広い演技ができるのだなぁ~と実感しました。
でも、まさかケーキに顔を…。
そこまでやるとは思いもよらなかった…。

しかし、最後の電話BOXでのギョンヒョン(アン・ジェウク)とヨナ(チェ・ジウ)のkissシーンは素敵でした。

この作品は本にもなっているらしいのですが、映画と本のラストが違うとか???
ちょっと気になります…。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-11-27 15:53 | 韓国映画

『フー・アー・ユー?』

フー・アー・ユー ?
以前から見たいと思っていたこの作品をやっと見れました。
チャットゲーム“フー・アーユー?”を通して結ばれる二人ヒョンテとインジュ。
しかし、それまでにはいろいろな障害が…。
珍しくうちのダンナも真剣に韓国映画が見ていたような…。
でも、実際にこういう仮想の世界の恋愛って多いのかも知れない。
相手が見えないから言える事ってあるのではないだろうか???
そんな気がしました。

ラストに大型ビジョンに流れたチャットゲーム“フー・アーユー?”のCMが印象的でした。
“大勢の名前の中からー”
“たったひとりの人へ”
“小さな島をプレゼントしました”
“今度は世界中の海をー”
“お届けします”
“ぜひ あなたに受け取ってもらいたくて…”
こんな愛の告白のしかたも素敵ですねぇ~!?
なかなか良い作品でした。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-11-27 15:34 | 韓国映画

『白雪姫』

d0013536_14305044.jpgGyaOにて『白雪姫』を見始めた。
これって、すご~く面白いかも…!?
予告にでていた時からちょっとキャストが気になっていた。
Dr.スランプアラレちゃんを連想させるかのようなめがねをかけたダサ女のヨンヒ(キム・ジョンファ)。
ヨンヒが高校時代から思い続けているカッコいいアナウンサーのジヌ(ヨン・ジョンフン)。
そして、これまたカッコいいジヌの弟ソヌ(イワン)。
そんでもって、ヨンヒの同級生?で整形女でアナウンサーのヒウォン(オ・スンヒョン)。

ヒウォン、ムカつく~!!
私の一番嫌いな女のタイプかも…。
お前~そこまでして好かれたいの~って感じですが…。
君のような存在もいないとドラマもつまらないから許してあげる♪

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-11-27 14:58 | 韓国ドラマ

グラチャン2005

グラチャン2005男子が始まってすごく驚いた!!
それは、荻野さんや南さんがでているとは…。
だって、彼ら達って私が高校生の頃に全日本で活躍していた選手達。
ということは、30歳はとっくに超えているはずなのに荻野さんなんてフルセットまで戦っている。
凄いですね!!
懐かしさがよみがえってきました。
そんでもって、監督は植田さん。
相変わらず姿勢が良いですね!!

久し振りに凄く興奮して見ています!?
息子をお風呂に入れるのも忘れて隣でコクリコクリ寝ていた息子…。
その日以来息子は諦めたのか一緒に応援している。
今夜の最終イタリア戦がどうなるのか?楽しみですね!
頑張れ!!日本!!
[PR]

by leo_leo21 | 2005-11-27 14:17 | ひとり言

『純粋の時代』

d0013536_12113473.jpg一度狂いだした歯車は二度とは戻らない。
というようにテソクとジユンの二人の歯車も7年前のあの時に狂いだしていたのでしょう!?
でも、まさかトンワがテソクにあそこまでするとは思いもしなかった…。
それほどまでに追い詰められていたのでしょうか???
それに、逮捕されないの~と疑問も残りますが…。
最後は納まるところに納まったという感じでしょうか!?
テソクにも新しい恋が始まりそうだったし、みんながそれぞれに幸せそうな感じがしました♪
何よりトンワが元に戻って良かった!!
最後に3人で映っていた写真がとっても良い表情をしていて良かった!!

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-11-20 12:44 | 韓国ドラマ

クリスマスツリー

d0013536_14402412.jpg我が家にもクリスマスツリーがお目見え!?
来月になったら飾ろうか?と思ったけど、どうしても飾りたくなってしまったので飾ってしまいました♪
でも、このツリー何だか斜めを向いているような…。
飾り付けをした私の様に素直ではないのかしら???
外出をしていてもかなりクリスマスの飾り付けを目にするようになりました。
いくつになってもクリスマスって何だかワクワクして好きなんですよね!!
私だけかしら???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-11-15 14:48 | ひとり言

新しく始まる韓国ドラマ(福島編⑥)

d0013536_16212178.jpgまた新しく韓国ドラマが始まります!!
どうやら字幕のようです…。
でも、どうせだったら私が見たこと無いドラマをやって欲しいなぁ~と思うのは私だけかしら???

◎11月25日(金)  放送開始
 『バリでの出来事』  
     TUF(テレビユー福島) 
     午後2:00~2:55 放送日:月~金
[PR]

by leo_leo21 | 2005-11-12 16:25 | 韓国ドラマ

ちょっとすごいかも…。

ネットをしていたらこんな物を見つけました。
でも、26,250円は高いような…。
本当に感心するほどいろいろな物が商品化されますねぇ~。

イ・ビョンホン公式フィギュア『バンジージャンプする』(WoW!Korea)
[PR]

by leo_leo21 | 2005-11-12 12:23 | 韓国その他

新しく始まる台湾ドラマ(福島編①)

d0013536_12124734.jpg『流星花園』、『流星雨』とくれば『流星花園Ⅱ』とは思っていたけどその通りでした!?
現在は『流星雨』を放送中ですが、私はもうすでに見てしまったので見ておりません。
しかし、『流星花園Ⅱ』はまだ見ていないので楽しみです♪
でも、『流星花園』を途中で断念してしまった私には見れるだろうか???
だって、1週間も待つのは辛い…。
ということでどうしてもDVDがでていると先が気になってレンタルしてきてしまう私。
今回もそうなのかな???

『流星花園Ⅱ』はドラマの為のオリジナルらしいので本当に楽しみです♪
また、マンガ『花より男子』を読みたくなるかな???

◎11月26日(土)  放送開始
 『流星花園Ⅱ』  FCT(福島中央テレビ) 24:50~25:45  放送日:毎週土曜日深夜

                               
[PR]

by leo_leo21 | 2005-11-12 12:14 | ドラマ

『ガラスの華』

気になっていた『ガラスの華』のノベライズ本が発売(2005.10.29)していました(>_<)
今年に発売されるとは聞いていたがいつなのだろう?とずっと楽しみにしていた♪
ドラマの方は当分見れそうも無いのでノベライズ本を読んで楽しみますか…。
図書館で予約するか?買うか?検討中!?
もう読まれた方いますか?
ガラスの華〈上〉
佐藤 操 パク ヘギョン / 竹書房
ガラスの華〈下〉
佐藤 操 パク ヘギョン / 竹書房
[PR]

by leo_leo21 | 2005-11-10 16:11 | BOOK・コミック