『同い年の家庭教師』

同い年の家庭教師
高橋 千秋 チェ スワン パク ヨンソン / 竹書房
DVDを見ようか?小説を読むか?迷った挙句に先に小説を読むことにした。
落第高校生のジフンと意地っ張りな大学生スワンの恋の行方を描いた痛快ラブ・コメディ。
コメディということもありテンポ良く読めたが、ちょっと予想通りの展開だったので途中少しつまらなくなってやめようとしたが、所々にズッコケな場面があったりと面白い所もあり最後まで読めました。
そして、不器用な二人の恋の行方もちょっと気になったりして…。
私はやはりラブ・コメディは見た方が楽しめるタイプかもしれません。
そして、ジフンとスワンをクォン・サンウssiとキム・ハヌルssiがどんな感じで演じているのか?楽しみ♪

この本にもあるように「愛する気持ちに気づくまでとっても時間がかかったけど、その愛がずーっと続くのは、しあわせなのかしあわせじゃないのかわからない」
どうなんでしょうかねぇ~???
でも、多分この二人は幸せなんでしょうけど…そんな気がします。

このお話は、チェ・スワンさんという方がインターネット上に掲載して話題になったエピソード・シリーズが原案になっているとか…。
本当に韓国はネット社会なんですね…。
というより日本が遅れているだけなのだろうか???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-10-30 14:37 | BOOK・コミック

紅葉

今日は私の親が遊びに来ていてちょうど紅葉も見頃という事で裏磐梯までドライブに行ってきました。
天気も良く最高でした♪
d0013536_1502154.jpgまずは、五色沼を散策。
やはり見頃という事もあり平日なのにすごく混んでいました。
いつも思うのですが五色沼の水は本当にいろんな表情があって綺麗です!!
子供の体調が良ければ遊歩道を歩いたのですが、風邪気味の為に止めました。
しかし、息子は大きな鯉に大喜び!?
その後は桧原湖へ。
ここも湖と紅葉が映えてとっても綺麗なんですよ!!

d0013536_14545114.jpgそれから、有料道路の磐梯山ゴールドラインを通ってきました。
途中、磐梯山や滝、猪苗代湖も見えてなかなか良い景色です!?
多分、今が本当に見頃ですね…。
明日からは天気が下り坂なのでせっかくの週末なのに残念ですね!?
その後は、強清水でうどん(←本当はこの辺はそばが有名なのですが私は苦手なんです…)とあげまんじゅうを食べて帰宅しました。
もちろん、私の大好きな会津の天神様も買ってきました。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-10-28 15:27 | ひとり言

またまた目白押し。

11月よりGyaOにてまたまた韓国ドラマが目白押し…。

  ◎11月1日(火)配信開始予定

    『星に願いを』

  ◎11月2日(水)配信開始予定

    『白夜』
    『純粋の時代』
    『酒の国』

GayOの番組表にはまだ『純粋の時代』と『酒の国』しか予告されていませんね。
どうなんでしょうかね!?
あ~あ。こんな事なら『星に願いを』を見ないでもう少し待っていれば良かったなぁ~。
でも、こんなもんですよね…。
イ・ビョンホンssiの『白夜』を見てみたいと思っていたのでちょっとラッキーかなぁ~!?
途中で挫折しないように頑張ります!!
しかしなぜこう一気に始まるのでしょうかねぇ~???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-10-27 12:58 | 韓国ドラマ

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

11月26日(土) 全国ロードショーなんですね!!
秋に公開されるというの知っていましたが、あと約1ヶ月ですね!!
このシリーズだけは何があっても映画館に足を運んでいるんです…。
今回はハリーが三大魔法学校対抗試合に出場するお話です。
映画には小説とはまた違った楽しさがあるのですごく楽しみです♪
公開が待ち遠しいです!!

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』公式サイト
[PR]

by leo_leo21 | 2005-10-24 18:33 | 映画

『星に願いを』

やっとこの作品を見ることができました。
去年の終わり頃に韓国ドラマに出会いもう少しで1年が経とうとしています。
私は何気なく見た『天国の階段』で韓国ドラマの扉を開きました。
その頃から見たいと思っていた作品がこの『星に願いを』でした。
しかし、私の性格上熱しやすく冷めやすい。
その為に飽きそうになった時に見ようと思って残しておいたのですが、まだ飽きそうにもないので見てしまいました。

おおっ~でましたね、お得意のシンデレラストーリー。
孤児院で育った女性ヨニが、人気歌手ミンと恋に落ち、いじめなど様々な苦難に遭いながらも成功していくシンデレラストーリー。
私の好きな『キャンディ・キャンディ』(←知らない世代の方もいるかしら???)がもとになっているとか…。
しかし、なぜシンデレラストーリーってはまり易いのでしょうか???
私の憧れ願望が強いからなのだろうか???

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-10-24 15:29 | 韓国ドラマ

『あいつ、かっこよかった』

『オオカミの誘惑』に引き続きクィヨニさんの『あいつ、かっこよかった』を読みました。
2001年にインターネット上に連載しはじめ“クィヨニ症候群”“クィヨニ小説中毒”という社会現象を起こしたといわれたこの作品を読んでみたいと思っていた。
最近は買っているとお金がかかるので市立図書館で借りています。
何気に市立図書館にも韓国ドラマ・映画の小説がかなりあります。
しかし、人気があるようで大体貸出中が多く予約をしないと読めません。

読み始めるとやはり『オオカミの誘惑』同様に引き込まれあっという間に読み終わってしまった。
こちらもやはり夢?恋物語ですね!!
でも、個人的にはどちらかというと『オオカミの誘惑』の方が好きかなぁ~!!

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-10-21 22:45 | BOOK・コミック

『チョコレート工場の秘密』

チョコレート工場の秘密
ロアルド・ダール 田村 隆一 J.シンデルマン Roald Dahl / 評論社
『チョコレート工場の秘密』を読みました。
これってすごく楽しい&夢のある本ですね!?
息子が小学生になったら読ませてみよう!!って思いました。
私もチャーリー達と一緒にワンカさんのチョコレート工場に行きたかったなぁ~!!
チョコレートの川に、砂糖菓子で作った舟などなど…。
そして、緑色の毛虫を主食とする小型のピグミー族のウンパ・ルンパ族の人にもあってみたい。
それに、テレビ・チョコレート室も覗いてみたい!!
しかし、私はやはり一番はガラスのエレベーターに乗ってみたい!!
左右、上下、それに斜めにも動くんでしょう!?
楽しそぉ~♪♪♪
読んでいると次はどんな部屋を案内してくれるのだろうか???とちょっと先が気になったりしてなかなか楽しめました。
大人が読んでも楽しめますね!?
ちょっと一休みにたまにはこんな面白い童話も良いのでは???
そして、このお話は私達が忘れていた何かを思い出させてくれるかも知れません…。
私の息子もチャーリーのような子に育ってくれたら良いのになぁ~!!

姉妹編の『ガラスのエレベーター宇宙にとびだす』も良い作品らしいので是非読んでみたいです!!
ガラスのエレベーター宇宙にとびだす
ロアルド・ダール J・シンデルマン 田村 隆一 Roald Dahl / 評論社




ジョニー・デップさん出演の『チャーリーとチョコレート工場』を見てみたいですね!!
どんな感じなんでしょうか???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-10-21 14:59 | BOOK・コミック

『トマト』

GayOで『トマト』を見始めました。
只今3話目まで視聴済。
ハニ役のキム・ヒソンssiはやっぱり綺麗ですね♪
思わず見入ってしまいますよ…。
私も美人だったらもうちょっと違った人生を歩んでいたかも…
な~んちゃってね!?
まぁ~ブスはブスなりに頑張ります!!

しかしこれまた、セラの悪女ぶりには頭が下がります。
やはりドラマに悪女は必要なのでしょうか???
よくそこまで思いつく?と思うほど次から次へと…。
でも、いつも思うのは女ってやっぱりコワイ!(>_<)!
この先セラの悪女ぶりはどうなるのか?ちょっと楽しみだったり…。
でも、私はやはり「ハニ、負けるなぁ~!!頑張れ!!」って感じかな…。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-10-20 16:44 | 韓国ドラマ

新しく始まる韓国ドラマ(福島編⑤)

d0013536_12484635.jpgやった~!!ってかなり遅いのですが待ちに待った『パリの恋人』がやっと福島でも放送されま~す!!
遅すぎだよ~!!
もう、DVDで見ちゃいましたよ!!
でも、またスヒョクに会えるかと思うと嬉しすぎ!!
またまた楽しみができた~♪
あ~早くスヒョクに会いたいよ~!!

◎10月25日(火)  放送開始
 『パリの恋人』  FCT(福島中央テレビ) 午前10:25~11:20  
                                放送日:火・水
[PR]

by leo_leo21 | 2005-10-19 01:38 | 韓国ドラマ

『マドレーヌ』

マドレーヌ
韓国ドラマ・映画を休憩中と言っておきながら、子供のビデオをレンタルしに行って思わず韓流コーナーに足が向いてしまった私。
やっぱり休憩は無理らしい…。
そこで、目に留まったのがシン・ミナssiとチョ・インソンssi主演の『マドレーヌ』(2002年、韓国)。
主人公二人ヒジン(シン・ミナssi)とジソク(チョ・インソンssi)のピュアなラブストーリー。
現実的にありそうな日常を描いているので親近感があり引き込まれ易かったのかもしれません。
思わずかなり引き込まれてしまいました…。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-10-19 01:15 | 韓国映画