『1%の奇跡』

『1%の奇跡』、以前からちょっと気になっていた作品でした。
ちょうど図書館でノベライズ本を見つけたので読んでみたらコメディタッチで話のテンポも良くなかなか面白くあっという間に読んでしまった♪
ジェインとダヒョンの二人の会話はなかなか楽しませてくれるかも…。
思わずドラマを見てみたくりましたがDVDは来月に発売予定みたいなので、ネット配信orDVDどちらで見るか?只今検討中!!

「99%決まっている人生でも、残りの1%がすべてを変えてしまう…」
1%の特別なもの…。
私にとっては何だろう???

1%の奇跡 (上)
1%の奇跡 (下)






結局、ネット配信で見てしまいました。
カン・ドンウォンssiのあの何ともいえない笑顔♪可愛いですね!!
[PR]

by leo_leo21 | 2005-09-26 14:29 | BOOK・コミック

『バリでの出来事』

バリでの出来事 DVD-BOX

何気にちょっと暇な時間ができたのでネット配信で無料放送でも見ようかなと思い、あまり考えずに「これっ。」と思った『バリでの出来事』第1話を見始めた。
他に見たいドラマがあったので1話だけのつもりが…。
それがすっかりドラマのストーリー展開にはまってしまった…。
このドラマなかなか話の展開が面白いかも…。
見ていて飽きる事が無く次は次はどうなるの???って感じでした。
内容を全然知らずに見たので本当に楽しめました。
実は先にノベライズ本を読もうかな?と思っていたのですが読まなくて良かったと思いました。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-09-25 14:52 | 韓国ドラマ

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 特別3枚組

『パイレーツ・オブ・カリビアン』(2003年、アメリカ)
ずっと見たいと思っていて今になってしまいましたって、約2年…。
ちょっと待ちすぎたかな???

先日、たまたま『ロード・オブ・ザ・リング』を見ていて「あっ。」と思い出したのです。
まあ~その前にもジョニー・デップさんが来日した時もそういえば「まだ見てなかったな~。」と言う事でかなり遅れてですが見てみました。
やっぱり、期待通り楽しませていただきました♪

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-09-22 23:26 | 映画

『サラン~LOVE~』

LOVE サラン DVD-BOX II

『サラン~LOVE~』の後半部分を見ました。
前半・後半どちらが良いか? う~~~ん、どっちとは言えません…。
前半も良かったし後半も後半で良かったし…。
ノベライズ本を読んだ時もそうですが、最後は私が予想していた通りにはなりませんでした。

でもでも、疑問が???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-09-22 14:39 | 韓国ドラマ

ただいま~!! その②

その後、愛知を後にしてお隣の岐阜県へ。
夫が見たい所があるというので多治見市へ。
d0013536_14484837.jpg着いた所は「セラミックパークMINO」
中を見るのかと思いきや、カメラを持ち出して周囲をグルグルしだすではありませんか???
「もしや???」と思うと、やっぱりそうでした。
建物を見に来ていたのです。
多分、時間かかるだろうと思ったので夫を一人置いて私達はお昼を食べに行ってしまいました。

ちなみに「セラミックパークMINO」は建築家磯崎新さんの設計です。
私もそこに行ってから分かったのですが、夫は新建築を見て知っていたらしいです。
私も昔はそんな雑誌を読んでいたな~。
これでも一応私も大学では建築を専攻していたんです…。
今は???ですが…。

ちょっと気に入った所があったので一枚撮ってみました。
この辺りは日本一の陶磁器生産地として発展したらしいです。
それもあるのでしょうが、天井に割った陶磁器を貼ってあるのはなかなか良かったです。
きかんしゃトーマスの陶磁器もあったのにはビックリですが…。

その後はまたまた車に乗ってお隣の長野県へ。
夫がまたまた見たい建物があるというので一人でどうぞということで、私達はアウトレットでのんびり買い物をしていました(笑)

そして、私達が軽井沢に来ると必ず決まりごとのように買って行く横川の釜飯(峠の釜めし本舗おぎのや)を買って実家に帰りました♪
[PR]

by leo_leo21 | 2005-09-20 15:01 | ひとり言

ただいま~!! その①

旅行から戻ってきました。
いつも思うのですが、自宅より実家の方が居心地が良いのはなぜ???

今回の旅行は久々に疲れました。
車で愛知までは遠かった…。
途中、私の実家に寄っていったのですがそれでも遠かった…。

愛知万博は混んでいました。
三連休中も凄い人だったみたいですね…。
入場制限があったとか…。
家もそうですが閉幕するから皆さん駆け込みなのかしら???
とりあえず、
◎中国館
◎ドイツ館
◎トルコ館
◎ヨルダン館
◎カンボジア館
◎スペイン館
◎グローバル・ハウス(オレンジホール)、マンモスラボ
◎ワンダーサーカス電力館
◎JR東海 超伝導リニア館(3種類)
◎ワンダーホイール展覧車
やっぱり1日半では見たい所も見れませんでした。
あと一日あったらな~。
夫はこれ以外に
◎グローバル・ハウス(ブルーホール)
◎トヨタグループ館
を見ています。

d0013536_1438159.jpgトヨタグループ館を見れなかったのは残念ですが、私は1人乗未来コンセプトビーグル「i-unit」を見たかったのでトヨタ会館へ。
まあ~これを見れて少しは…。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-09-20 14:42 | ひとり言

只今旅行中!!

やっと夫の夏休みがとれたので現在旅行中です♪
念願の愛知万博にも行ってきました。
とっても暑く&混んでいて疲れました…。
結局、私はトヨタ館を見れなかったけど、夫は最終回のキャンセル待ちで見れたそうで喜んでホテルに帰って来ました。
私は先に息子と二人で戻ってきてしまったので残念ですがしょうがない…。
夫曰く、やっぱりトヨタ館が一番良かったとの事。
う~ん。そうなんだ~~。って感じですよ!!(怒)
それではまた自宅に帰ってからゆっくりと…。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-09-17 15:26 | ひとり言

カレンダー!?

もう2006年度のカレンダーが発売されているんですね???
でも、あと3ヶ月ちょっとで2006年だから時期といえば時期なんですね…
1年なんて本当にあっという間です。

2006年のカレンダーは何にしようかな???
d0013536_10242183.jpgちなみに2005年度の我が家のカレンダーは書き込みもできるプーさんカレンダーでした。
これは、書き込み欄もそれなりにちょうど良くなかなか使いがっても良かったので気に入っています。
パパ(緑)、ママ(赤)、息子(青)とカラフルに3色に使い分けて楽しみながら記入しています。
でも、来年はどんなのにしようかな???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-09-11 10:35 | ひとり言

『恋風恋歌』

恋風恋歌

『恋風恋歌』(1999、韓国)
最初にコ・ソヨンssiを見た時に以前何かのドラマで見た事があると思っていたのですが、中々思い出せず引っかかっていました。
しかし、やっと思い出せてよかったです。
『裸足の青春』でした。
あのドラマは途中で見るのを止めてしまったのですが、コ・ソヨンssiには印象があったのかな???
いつもそうなのですが、どうも韓国の俳優さんの顔や名前を覚えられない…。
特に名前!?最近分かったのですがカタカナが苦手みたい…。

この映画は特に凝ったストーリー展開でもなく、ハラハラドキドキ!!という事もありませんが最後まで安心して見ていられました。
まあ~たまにはこんなお話も良いかも知れませんね!!
落ち着いて見れますよ!!
それに、済州島の美しい景色が心を和ませてくれるかも…。

ひとつ見ていて思った事があったのですが…。
『イヴのすべて』に出演していたキム・ウンジ役のハン・ジェソクssiがちょい役で出演していませんか???
私の見間違えかも知れませんが…。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-09-11 09:19 | 韓国映画

『敗者復活戦』

敗者復活戦

『敗者復活戦』(1996、韓国)
いちおうラブ・コメディ!?なのかな???
感想?は、ウネ(キム・ヒソンssi)怖すぎ(>_<)!!
そこまでやらなくても…。
でも、自分の車で元カレの車に突っ込むシーンはおおっ!!やるな~って感じでした。が、エアバックが開いたのにはちょっとうけてしまいました(笑)
しかし、ほとんどストーカー!?状態ではと思うほど???
同性ですが女ってつくづく怖いな~と映画を見て思いました。

映画の中でのキム・ヒソンssiのメイクにはちょっと…↓
あの年代はあんな感じのメイクが流行っていたのでしょうか???
結構他のドラマでもあんな感じのメイクを拝見する事がありますが…。
でも、最近では『悲しき恋歌』のパク・へイン役がどうしても目に浮かぶのでそれとはまた全然違ってそれはそれで見ていて面白いかも…。

内容的には単純でありきたりなストーリーでしたが、所々笑いもあり、何といってもチャン・ドンゴンssiとキム・ヒソンssiの共演というのが最大の魅力なのかな???
どうなのでしょうか???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-09-11 08:58 | 韓国映画