『ダイヤモンドの恋』

昨日からまたまたひとつのドラマにはまった。
って、今回は韓国ドラマではありません。
日本のドラマです!?
昨夜からNHKで始まった『ダイヤモンドの恋』。
主演は浅野温子さん。それに、吉田栄作さんも出演している。
二人を見るのは久々のような…。
ドラマは「更年期」をテーマとしているらしい…。
女性である限り誰もが経験するかな???
まだ、先かもしれないけど人事ではないような…。
ちょっと内容が気になって見始めたが出演人もなかなかなので、私にとってはちょっと放送時間が遅いのがネックなのですが頑張って見てみようと思いました。

放送日時:毎週月~木 23時
『ダイヤモンドの恋』(NHK)
[PR]

by leo_leo21 | 2005-08-23 15:05 | ドラマ

『サンドゥ、学校へ行こう!』

サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1

次は『サンドゥ、学校へ行こう!』を見る事にしました。
もちろん、イ・ドンゴンssiが出演しているからなんですが前からピssiが主演なので見てみたいと思っていたのです!!
実は内容を全然知らないので楽しみです♪
でも、楽しそうな感じがするな~。
とりあえずDVD Vol1,2を借りてきたが子育ての合間に見るのでいつ見終わるだろうか???
でも、頑張って見ます!!
[PR]

by leo_leo21 | 2005-08-23 14:42 | 韓国ドラマ

『NO春香VS 非夢龍』

NO春香VS非夢龍 ~21世紀版「春香伝」~

『NO春香VS非夢龍』を見ました♪
イ・ドンゴンssiのDVDをひとつも持っていないので思わず買ってしまいました(>_<)
相変わらずスーツ姿が似合っていて検事役もまたまたGOOD!
そして、コメディータッチなので結構楽しめました♪
しかし、70分は短過ぎのような…。
もうちょっと見ていたかったな~と思ったのが率直な意見。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-08-22 20:43 | 韓国ドラマ

いかせんべい!?

d0013536_2031979.jpg
只今実家に帰省中♪
実家にあった「いかせんべい」にはまってしまったワ・タ・シ。
南部せんべいにちょっぴりしょっぱいさきいかがのかっていてなかなか後をひくおいしさ。
止まらないどうすれば???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-08-17 20:03 | ひとり言

凄い!!

朝鮮日報によると現在日本では地上波、地域放送、衛星放送で合わせて60本余が放送されているそうです。
ある意味凄いですよね!!
私も韓流ドラマにはまってしまった一人なのですが…。
でも、私が住んでいる所では現在1本しか放送されていません(涙)。
私が見たいと思っている『ガラスの華』は3つのチャンネルで放送されているらしい…。
私はどうせ見れないけど、いいな~。

「日本で韓流ドラマ60本余が放送中」(朝鮮日報)
[PR]

by leo_leo21 | 2005-08-12 11:44 | 韓国ドラマ

朝からブルー・・・

今日は朝からブルーに・・・。
なぜなら、来月愛知万博に行くのでネットで事前予約をとろうと朝から準備していたのに、朝の9時になったとたんに息子がぐずりだした。
今日は勘弁してよ~と思ったが、私から離れようともせず、ずっと大泣き…。
お願い!!パソコンにむかわせてくれ~と頑張ってみたが息子の抵抗も凄かった。
「抱っこしろ~。」と私から離れず…。
結局10時位までそんな事をやっていたら最後は息子は騒ぎすぎて疲れて寝てしまった。
こんな事ならやっぱり最初からおんぶをしておけばよかったと後悔のあらし…。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-08-12 10:47 | ひとり言

『クァンキ』

クァンキ

やっと『クァンキ』を見終わりました。
感想は?イ・ドンゴンssiのファンとしては途中から彼が出演しなくなってしまうのでちょっと悲しかったです。
それに、クァンキの最初の6人のメンバーのまま話が進んだ方が楽しかったような気がしました。(←でも、36話だと話がもたないのかな…)
そして、カン・ミン(ウォンビンssi)とイ・ドンウク(イ・ドンゴンssi)とユン・ソンヨン(チェ・ガンヒssi)の三人の恋模様は見ていてちょっぴりせつなかったな~。
途中?なところがあったのですが、全36話→18話にしたのでつじつまが合わない所があったのですね!!見終わってから知りました。
でも、36話→18話ってある意味凄いですよね?
36話の内容を見てみたいような気がします。
まあ~全体としては最初の方に比べると最後の方が個人的には期待していたほどあまり良くなかったような…。
最初の方が私は結構好きな内容だったので期待しすぎてしまったのかも…。
でも、人それぞれですので興味がある方は是非見て下さい。
学園、青春ドラマ系が好きな人は良いかもしれませんね!!
私もあまり韓国ドラマを見ていませんが見たことある顔ぶれが結構いたような・・・。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-08-11 15:49 | 韓国ドラマ

新しく…。

新しく育児ブログ「My Baby's Diary」を作りました。
子育てについてはこれからはそちらに移動します。
子育て以外については今まで通りこちらです。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-08-10 23:35 | 子育て

歯医者!?

先週から歯が痛く、やっと今日の午後歯医者へ。
名前を呼ばれて息子を連れて一緒に中に入ると、すぐに息子は大泣き!?
おいおい。私が治療されるのに何であなたが泣くのよ~。
機具とかにビックリしてしまったのだろうか???
結局息子はスタッフの方がみていてくれることになり別室へ。
しかし、ずっと泣いていたもよう…。
一緒に連れて行っても大丈夫かな?と思ったけどダメだったみたい。
次回の時はどうしよう…。
やっぱりパパが休みの土曜日に行くしかないのかな???
子供がいるとなかなか自分の思うようにはならないものである・・・。
それにしてもまだ歯が痛い!!
痛み止めが効かないもよう…。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-08-09 22:12 | ひとり言

『スローダンス』

やっと3週間振りに『スローダンス』を見れた~!!
いつも子供を寝かし付けていてそのまま一緒に寝てしまい起きると終っていた。
でも、今日こそは見るぞ~~!!と、気合を入れて寝ないように頑張った。
お~、衣咲(深津さん)。最後 バッシと決まってカッコ良かった。
パチパチパチ~(拍手)。
見ていて何かスッキリしました。

最初はフジッキーが出演しているという事で見ていたのですが…。
理一(妻夫木さん)と衣咲(深津さん)のやりとりが何となく良いんですよね~。
それに、実乃(広末さん)もGOOD。
広末さんは子供を産んで少し変わったような…。
もしかして、実乃と英介(フジッキー)がくっつくことなんてないよね???

まあ~結論から言うとやっぱり『月9』は良いですね!!
今後ドラマの展開がどうなるのか?とっても楽しみです♪
ママ友に毎回内容を聞くのも悪いので毎週頑張って見るぞ~!!

お~忘れていましたが、主題歌も最高♪
[PR]

by leo_leo21 | 2005-08-08 22:33 | ドラマ