早起きをして…。

今日は朝5時に起きて庭の草むしりをした。
引越しをしてもうそろそろ約1ヶ月。
だんだん草が伸びてきた…。
やっぱりこういう時はアパート・マンションの方が楽ですね!!
でも、しょうがない自分が好きで戸建を借りたのだからやるしかない!!
結婚をして数年が経ちますが結婚後初めて草むしりをしますって、
実家に居た時もした事がないですが…。
結構疲れました。
今日はまだ朝のうちは涼しかったので少しは助かりました。
でも、半分位しか終らなかったので来週は居ないし、また先になってしまい草ボウボウになってしまうかも…。
草さん、あんまり成長しないでね~!!
そんでもって、ミミズさんそんなにたくさん居ないでよ~。
次に草むしりする時はその時だけどっかに非難していてね!!
お願い♪

さあ~て、息子もお昼寝して起きたので息子を連れてお出かけしますか…。
それでは、行って来ます♪

そういえば、今日で7月も終わり。
またまた1ヶ月が早かった。
また、何もしないで終ってしまったような…。
来月はみのりある1ヶ月になるよう頑張るぞ!!
[PR]

by leo_leo21 | 2005-07-31 10:28 | ひとり言

晴れ。

あ~。明日はやっと週末だ\(^0^)/
今週一週間は特に早かったような…。
多分、毎日りょうちゃん&ママと遊んでいたせいだろうか???
一緒に遊んでくれてありがとう♪
しかし、パパは明日休みなのだろうか???
休みである事を願うしかないかな…。
って、私は先に息子と寝てしまうので明日の朝起きるまで分からない。
お願い!!休みでありますように…。
でも、週末は天気が良くないらしい。せっかくの週末のなのに!!残念。
でもまあ~昨日今日と天気が良かったので洗濯&掃除は全部やってしまったからOK♪
何せ私は洗濯が大好き♪って、まあ~洗濯機が洗ってくれるから干すだけなんだけど…。
天気が良いと洗濯をしたくてしょうがない!!
昨日も家族3人分のシーツにタオルケット、今日もソファー&クッション&座布団のカバーなどなど。
もう一通り洗って綺麗さっぱり!!気持ち良い!!
おまけに布団も干したので気持ち良いが夏は暑くて寝れない事もシバシバ。
引越しをして前のとこより洗濯物をたくさん干せるので嬉しい♪
何気に洗濯は私にとってストレス解消なのかも…。

明日は息子をどこに連れて行ってあげようかな???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-07-29 14:22 | ひとり言

HAPPY BIRTHDAY!!

忘れていましたが今日はイ・ドンゴンssiの誕生日なんですね!!
HAPPY BIRTHDAY!!

イ・ドンゴン、30日にファンと26回目の誕生パーティーヘ(朝鮮日報)
[PR]

by leo_leo21 | 2005-07-26 15:29 | 韓国その他

『ランラン18歳』

ここ最近は息子の風邪や引越しもあり韓国ドラマを見る暇がなかった。
しかし、一段楽したのでエネルギー補給の変わりに韓国ドラマを見た。
何を見ようかいろいろ考えて、どうしてもドンゴンssiを見たくなりネット配信で『ランラン18歳』を見ることに…。
イヤ~もうっ。ドンゴンssiカッコ良すぎ!!
家族が寝た後で深夜一人で騒ぎながら見ていました…。
ますますファンに♪
我が家は性格上冷めた二人なのでドラマですがこんな夫婦にあこがれます。
年をとてもラブラブなんでしょうね!!羨ましい…。
それに、イ・ドンゴンssiとハン・ジヘssiは本当にお似合い!!
イ・ドンゴンssi&ハン・ジヘssi二人がカッコ良くもあり、かわいかった!!
なかなか楽しませていただき、笑いあり、しんみりとしたりといろいろな表情のドンゴンssiが見られて最高でした。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-07-26 15:12 | 韓国ドラマ

久々の…。

最近イ・ビョンホンssiの話題を取り上げていませんでした。
別に嫌いになったわけではないのですが…。
と言うことで、NHKのドキュメンタリー番組の放送日程が決まったようです。

韓流俳優 イ・ビョンホンのすべて(NHK)
「韓流俳優イ・ビョンホンのすべて」NHKで8月6日に放送(朝鮮日報)

久々にビョンホンssiがみられるのですね~。楽しみです♪
[PR]

by leo_leo21 | 2005-07-22 14:29 | 韓国その他

息子の一日の様子!?

息子(1歳5ヶ月)の一日の様子。

 6:30  起床

 7:00  朝食
       9:00頃までTVを観たり家の中で遊ぶ。

 9:00  外出
       公園や児童館、図書館へ。

12:00  昼食
       家に帰って来る途中で寝てしまうから最近はおにぎりを持ってお出かけ。

13:00  お昼寝
       ママは寝ている間に家事を済ませる。

15:30  おやつ・外出
       散歩や公園、買い物へ。

17:30  TVを観たり家の中で遊ぶ。

18:30  夕食

20:00  お風呂

21:00  就寝
       やっとママの時間の始まり。 

最近は毎日こんな感じで一日が過ぎてゆく…。
でも、だんだんご飯を一人で食べてくれるようになったりとまた少しづつ楽になってきた。
が、遊び方もパワフルになってきてママは毎日ヘトヘト…。
言葉も少しづつ話すようになってきて、最近のお気に入りは『ブーブー(車)、オーライオーライ(車がバックする時のかけ声)』。
オーライオーライはどこで覚えたのか分からないが手まで一緒に動かしている。
バックしている車を見るとどこでもやっている。
次はどんな事を覚えるのだろうか???
 
[PR]

by leo_leo21 | 2005-07-21 14:22 | 子育て

『屋根部屋のネコ』

屋根部屋のネコ 1 & 2 バリュープライス

今日、福島では『屋根部屋のネコ』が終了した。
毎回楽しみに観ていたので終ってしまうのはとっても残念。
本当に毎回毎回楽しませていただきました。
やっぱり、ラブコメディは面白くって楽しいですね!!
イ・ギョンミン(キム・レウォンssi)とナム・ジョンウン(チョン・ダビンssi)くらい身長差があるといいな~なんて思いながら見ていたりもしました。
最後、ジョンウンが仕事のできる女っぽくなっていたのはかっこよかった。
もちろん、ギョンミンも検事になってかっこ良かったが…。
意地の張り合いでなかなか素直になれない二人、でもそれが楽しかった♪
しかし、かなりカットされているみたいですね?ノーカット版を見てみたいな~。
また、楽しいドラマに巡り合えるかな???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-07-20 14:07 | 韓国ドラマ

新しく始まる韓国ドラマ(福島編④)

また新しく韓国ドラマが始まります。と、言ってもまだ先の話ですが…。
夏休みの間は子供向けにマンガが放送されるそうなので夏休みが終了してからの放送みたいです。

◎8月23日(火)
 『夏の香り』  FCT(福島中央テレビ) 午前10:30~11:35  放送日:火・水

やっぱり『パリの恋人』ではなかった…。
今度こそとは思ってちょっと期待していたが…。
でもなんで『夏の香り』なの~。
先月、レンタルをして見たばっかりなのに…。
もしかして夏だから…な~んてそんな事は関係ないだろうな???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-07-15 22:12 | 韓国ドラマ

息子の身長&体重

今日は市の『すくすく相談』の日だった。
『すくすく相談』ということもあり、やはり相談をしに来る人が多い。
しかし、私の場合これといって相談することが無いのでいつも測定をして周りの人とおしゃべりをして、ママ友とランチをして帰って来る。
今日は外は暑かったが保健所は冷房がきいていて涼しかった♪

5月から2ヶ月ぶりの測定は身長80cm体重10.6kgだった。
体重は先週の風邪で食欲がなかった事もあり減っていた。
身長&体重を計るのにも一苦労。
今日もやはり嫌がって大泣きして周りの人に手伝ってもらってどうにか測定できた。
手伝ってくれた方ありがとうございますってここで言ってもしょうがないんですね…。
来月は1歳6ヶ月健診です。
イヤ~もうそんなになるんですね…。
本当に子供の成長は早い!!
[PR]

by leo_leo21 | 2005-07-15 21:53 | 子育て

引越しをして…。

引越しをして良かった。
なぜなら、以前住んでいた所より生活が便利になったから。
ママ友も近くに住んでいるので会うのも楽になった。
一番良かったのは公園まで歩いてすぐ!!
昨日はママ友がママチャリ(←子供を前に乗せて)で遊びに来た♪
確かにこの辺は道が混し狭いので自転車の方が楽かも…。
と言うことで私も週末にママチャリを買う事に決めた。
これで、少しはガソリン代も減るかな…。
何せ私の車はすごく燃費が悪く、更にハイオクなのでガソリン代が減ると家計も助かる♪
明日は市の『すくすく相談』。
息子は5月に比べて少しは成長しただろうか???
明日が楽しみ♪
[PR]

by leo_leo21 | 2005-07-14 12:58 | ひとり言