苦情の次は…。

苦情の次には、今度は『ケジラミ』騒動。
もともとは夫の同僚の方のお子さんが通っている幼稚園or保育園で大発生して、家族にも移ってしまったらしいのです。
夫の職場はヘルメットを共用で使用していたらしく職場でも発生してしまった為に、それぞれの家庭でも対策をと言うことで、薬をいただいたのでそれでシャンプーをしたり、後バルサンをしてみました。薬が足らなくなって買いに行ったのですが、これまた結構高い!!ビックリ!!
とりあえず、今のところ私達家族には虫・卵らしきものが見当たらないので大丈夫かな?と思っているのですが、どうなることやら…。
ちょうど、息子も暑くなってきたのでさっぱりと坊主頭にしたところだったので大丈夫みたい…。
我が家の息子も幼稚園とかに通うようになるといろいろあるんだろうな~と思いました。
とりあえず、『ケジラミ』くん我が家には居座らないでね~。と願うしかない。
今度は何が起こるのだろうか???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-05-28 16:46 | ひとり言

奇声

ちょっと気になってママ友にも聞いてみたらみんなそうでした。
それで、育児書とまではいかないけどそのような本で調べてみたら、言葉の代わりに「キィーキィー」と声を出しているらしく、子供なりに表現の方法をいろいろと試している時期だそうです。
ただ単に発声や言葉での表現がまだうまくできないだけだから気にする事は無いらしい。
う~ん。そうなんだ~。とちょっと納得しました。
そういう時は、何を要求しているのかを細かく観察してそれに答えてあげるか、抱っこや外に出るなどして気分転換をすると良いそうです。
ママ友にもこの事を教えてあげたら心配する事は無かったんだね~。と安心していました。
でも、初めての経験ばかりだから分からない事が多い!!子育ても二人目になれば少しは楽になるかな???
[PR]

by leo_leo21 | 2005-05-28 15:23 | 子育て

『裸足の青春』

『裸足の青春』の放送が終了した。
最初は観ていたのですが、途中から観るのを止めてしまい最後の数話だけまた観ました。
う~ん。ペ・ヨンジュンssiの顔立ちが綺麗だな~と再認識した。
後、ケンカのシーンが凄くかっこよかった。ヨソク、強し。
個人的には話の展開が思った通りだったのでちょっと…。
それに、全体的に暗い感じがしてしまってどうも私にはダメでした。
ヨソクも父親に会わなければ違った人生があったのに…。
でも、それがドラマなんですよね?

1回でも観たドラマは最終回が気になる私であった。
次は『屋根部屋のネコ』が放送される。
これはラブコメディみたいなので楽しめるかな???
裸足の青春 DVD-BOX 1
裸足の青春 DVD-BOX 2
[PR]

by leo_leo21 | 2005-05-25 17:47 | 韓国ドラマ

子育ては体力勝負!?

最近息子は奇声を発するようになった。
自分の思い通りにならなかったり、ずっと室内に居るとストレスがたまるのか?よく分からないが奇声を発する。
そういう時は気分転換に散歩をしに外へ出ると治まる。
体力があまっている時もそうかもしれない…。
でも、毎日毎日午前中は公園で遊んでさらに午後は散歩にも出かけていると私自身も疲れる。
最近はだんだん疲れもとれなくなってきてたまってきているような…。
おかげで夜は息子と一緒に夢の中へそして、朝までぐっすりです。
でも、やりたい事もなかなかできない。
もう少し室内で遊んでくれないかなと思う日々。
こんな生活がずっと続くのだろうか???
体力が続くかな…。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-05-24 17:41 | 子育て

『LOVE サラン』

ドラマを観る前にノベライズ本を読んでしまった。
この話って2部構成みたいな感じですね。
でも、最後の最後は私の予想とは違っていました。
次はこのドラマをレンタルして観ようと思います。
私はこの話はどちらかと言うと後半の方が好きかも知れない…。

『ホテリアー』に出演していたソン・ユナssiがソ・ヒス役で出演していたんですね。
彼女の『ホテリアー』でのソ・ジョニョン役は好きでした。
ソン・ユナssiが観れるのも嬉しいな~。
それに、実はチャン・ドンゴンssiが出演している作品を観た事が無いので彼がどんな演技をするのかちょっと楽しみです♪
LOVE サラン〈上〉
佐藤 操 チュ チャンオク / 竹書房
LOVE サラン〈下〉
佐藤 操 チュ チャンオク / 竹書房
[PR]

by leo_leo21 | 2005-05-24 17:06 | BOOK・コミック

お菓子♪

d0013536_1629934.jpg
このお菓子はちょっと素朴な味ですがなかなかおいしいカステラ菓子♪
ママ友が会津に行ってお土産で買ってきてくれた。
会津のお菓子なのですが、福島県内でも会津にしか売っていないのよね…。
会津に行くと必ず買ってきます。私のおすすめはチーズかな!!その他季節によってブルーベリーやいちごなどもあります。
会津地方に行かれた方は是非『太郎庵』の“会津の天神さま”を食べてみてください。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-05-23 16:34 | ひとり言

新しく始まる韓国ドラマ(福島編③)

また新しく韓国ドラマが始まります。

◎5月31日(火)
 『屋根部屋のネコ』  FCT(福島中央テレビ) 午前10:30~11:35  放送日:火・水

『屋根部屋のネコ』って日テレで放送されていますよね?このドラマってどうなんでしょうか?
あまりネットとかでも話題を見かけないような気がしますが…。知っている方がいましたらどんな内容なのか教えていただけたら嬉しいです!!
あ~あ。でも、次こそは『パリの恋人』が放送されるかな~と思っていたのでちょっと残念…。
やっぱり『パリの恋人』は福島では放送されないのかな???悲しい~。
確か5月25日(水)に『パリの恋人』のDVDが発売なのでレンタルして観るしかないかな…。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-05-22 17:05 | 韓国ドラマ

ちょっと前の記事ですが・・・。

ちょっと前の記事ですが、イ・ドンゴンssiの記事を見つけました。
日付を見ると私はまだイ・ドンゴンssiの事を知らなかった時期です…。
まだまだ知らない事や記事がたくさんあるでしょうね。

俳優イ・ドンゴンのこれまで・・・(bunkakorea.com)
俳優イ・ドンゴンのこれまで・・・2(bunkakorea.com)
俳優イ・ドンゴンのこれまで・・・3(bunkakorea.com)

20日に行われた第41回百想芸術大賞ではドンゴンssiが映画部門の人気賞を受賞。
人気賞って字の通り人気があるってことなのかしら…。
それに、『パリの恋人』がドラマ部門の大賞。

百想芸術大賞(wowkorea)
“B型”イ・ドンゴン 百想で見せたカリスマの微笑み(wowkorea)
[PR]

by leo_leo21 | 2005-05-22 15:36 | 韓国その他

散歩&バナナ

最近は一日に何回も外に行っている。
なぜなら、息子は狭いアパートが嫌みたいで外に行きたがる。
外にでるとこれまたとっても生き生きして元気も良くなる。
昨日も午前中でかけて、さらに午後2回も散歩に行ってきた。
多分今日もお昼寝から起きたらまた散歩に行くんだろうな???
午前中だって公園で思いっきり遊んできたのに…。
でも、最近は日が伸びてかなり遅い時間まで明るくなったので夕方の散歩もなかなか良いかも・・・。
散歩をしていて思った事がある。それは、子供によって人の輪が広がっていく。
ベビーカーで散歩していた頃は、人と会っても挨拶を交わすくらいだった。
しかし、息子と二人で歩くようになってからは違う。子連れの親子がいると子供は子供に寄って行く。そうすると、親同士も話をして一緒に散歩をしたり、遊んだりする。
私は近所にほとんど知り合いがいなかったが息子のおかげで知り合いができ、その数も徐々に増えつつある。本当に息子には感謝している。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-05-20 16:03 | 子育て

オープン♪

久し振りにleebyenghun.comを訪れてみたら日本語ページがオープンしてました。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-05-19 21:47 | 韓国その他