<   2005年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

GWに突入!!

今日からGWですね♪
今年は長い方で10連休くらいみたいですね!!
夫も有休を使って10連休にしたみたいです…。
私は、仕事をしていた時はサービス業だった為に、普通の人が休んでいる時がお仕事でした!!
だから、専業主婦になってからは家族と休みが合って一緒に出かけられるのは嬉しいのですが、混んでいるのがちょっと嫌ですね!!
私は昨日から1泊2日で温泉に行ってきました♪
久し振りの温泉だったので気持ち良かった~。
それに、料理もおいしい最高です!!
しかし、息子はいつもと違う場所なので寝れないみたいで夜中の1時過ぎまでグズグズしていたので寝不足気味…。今日は寝てくれ~。
明日は実家に向けて出発です♪
それでは、みなさん良いGWをお過ごし下さい♪
お仕事の方は頑張ってくださいね!!

★F4の皆さんが写真集撮影を目的として来日してたんですね♪知りませんでしたよ。
   gooニュース
[PR]

by leo_leo21 | 2005-04-29 15:31 | ひとり言

朝起きれない私

朝起きれない私。
なぜなら、最近子供を寝かしつけていて一緒に寝てしまう。
その為に途中で目が覚めて眠れないので起きて行動してまた寝る。
すると、朝起きれない…。
よく、年を取ると睡眠時間が減るというが年を取った証拠なのだろうか???そうだとしたら悲しい…。
今朝も午前3時半過ぎに目が覚めて寝れないのでDVDを見たり、ネットをしていた。
しかし、寝ると昨日に続きまた寝坊しそうだったのでそのまま朝まで起きていた。
でも、いつもの朝よりもすがすがしい気分だった。まあ~天気も良かったからかな。
最近ずっとこんな生活をしている私。
いつまで続くのだろうか???
でも、以外にひとりでゆっくりいろいろとできるので良いかなと何気に思っている。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-04-27 17:38 | ひとり言

今度は・・・。

『流星花園~花より男子~』を見ていたらはまりました。
私っていつも普通よりはまるのがかなり遅れているかも…。
でも、めげずに頑張ります!!
『花より男子』はやっぱり楽しい♪&面白い!そして、たまにスカットする場面も…。
それで、思わず『流星雨』をレンタルしてきました。『流星花園~花より男子~』の番外編です。

流星雨 DVD-BOX
/ エスピーオー




西門編はマンガでもありますよね。それ以外はオリジナル脚本みたいですが…。
でも、やっぱり牧野つくしが出てくる本編の方が楽しいですね♪
今は6月3日に発売される『流星花園Ⅱ~花より男子~』を早く見たいと毎日楽しみに待っている日々です。
F4の道明寺司役の言承旭(ジェリー・イェン)さんかっこいいですね♪人気があるのでしょうか?

流星花園 II ~花より男子~ 完全版 
/ エスピーオー





夫に内緒で『花より男子』のマンガもブッ○オフで買って集めているのですが、近所のブッ○オフは品切れ…。店員さん曰くTVの影響らしいです。地方TVも恐るべし。こまめに通うしかないみたいです…。
夫は今度は台湾ドラマか?と半分あきれているみたい…。
いいじゃないのよ~!!これくらいしか楽しみないんだから…って感じです。
そのうち、カテゴリに「台湾ドラマ」が増えたりして…(笑)
[PR]

by leo_leo21 | 2005-04-26 16:05 | ドラマ

映画はどんな感じなの~!?

『甘い人生』が公開されましたがもう観ましたか?
残念ながら私はまだ観ていません…。
『甘い人生』公式ブログのコメントによると男性の支持が多いような気がします。また、今までの「韓流のイメージ」を覆す作品らしいですよ。
もちろんビョンホンssiが出ているからというのもあるのですがそれだけではなく映画の内容も凄く楽しみにしています。
映画のノベライズ本も出ているが映画を観る前に読むか?読まないか?検討中です。どうしようかな???
今のところ5月6日(金)に観に行く予定ですが、早く観たい~楽しみ♪
それに、久し振りの映画なのでとっても嬉しい!!
あ~待ち遠しい。

★最近頻繁にビョンホンssiのブログが更新されているので嬉しい限りです!!

★『「美しき日々」コンサート』がBS2で放送されます。
  BS2 6月26日(日)午後7:30~9:30(予定)  詳細はこちら
イ・ビョンホンssiとチェ・ジウssiが特別ゲストのファイナル公演のものだったら良いのにな~!!
いつのものを放送するのでしょうか?
とりあえず、『美しき日々』の音楽は大好きなので楽しみ♪
お気に入りはHeaven、約束(リュ・シウォン)、For youの3曲かな…。いつも車で息子が寝ると息子用から『美しき日々』のサントラにチェンジ!!これも私の楽しみのひとつです。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-04-25 13:39 | ひとり言

ベビーベット

 先日、夫の先輩の家に遊びに行って来た♪
7ヶ月の娘さんがとってもあいきょうがあってかわいい。
おとなしくベビーベットの中で遊んでいた。
 そういえば、我が家のベビーベットはほとんど使わずに荷物置き場になってしまった。
息子は4ヶ月になるかならないかで寝返りをして、それ以来ベビーベットでは狭く嫌がるようになってしまった。私は長々と約4ヶ月近くも里帰りをしていたのでベビーベットは1週間使用したかしないかで荷物置き場になってしまった(笑)。ちょっともったいなかったかな~と思ったけど先輩ママさん曰く、「二人目ができたら使うから大丈夫だよ!」にちょっと安心した。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2005-04-25 04:35 | 子育て

『フレンズ』

フレンズ ― メモリアル・ボックス

イ・ドンゴンssiが出演しているので以前から『フレンズ』を見たいと思っていて見れたのですが、
見始めると主人公の二人、ジフン(ウォンビンssi)と智子(深田恭子さん)の愛の行方が気になりキョンジュ(イ・ドンゴンssi)どころではなくなってしまった…。
TVに向かって「ジフンと智子頑張れ!!」と応援しながら見ていました。

二人は香港で出会い、楽しい思い出の2日間を過ごす。そして、それぞれの国へ帰国。
その後、メールにより二人の距離は縮まるがそこには大きな壁が立ちはだかる。
香港で始まり、ソウルそして東京と舞台を移しながら、育っていく二人のラブストーリー。
さて、二人は赤い糸で結ばれているのか?って見てる方は多いのでは?

でも、ウォンビンssiの無邪気と言うか何とも言えないあの笑顔かわいかったです!!
男性の方にかわいいと言うのは失礼かもしれないけど本当にかわいいです!!
それから、イ・ドンゴンssiはちょっとふっくらしてるような???気がしました。
そうそう、矢田亜希子さんが出演していたとは知りませんでした。

ドラマの中で日本語と韓国語が両方使われていたので親近感がありました。
また、韓国の事も少し分かり勉強になりました。
久し振りのピュアなラブストーリーで思った以上になかなか良かったかな~。

★今日からビョンホンssiの『甘い人生』が公開されます!!★
[PR]

by leo_leo21 | 2005-04-23 01:59 | 韓国ドラマ

またまた更新!!

ビョンホンssiのブログが4日間続けて更新されている!!
ファンにとってはとってもありがたいです!!
少しは仕事が暇になったのでしょうか???
やっぱりビョンホンssiはスーツ姿が似合いますね!!

ビョンホンssiの公式サイトleebyungjun.comがリニューアルしてます♪
サイト内には日本語のページもあります!!
日本語ページについては約3週間後にはできるらしいですよ。
楽しみですね♪
翻訳しても意味不明?な事が多いので本当に日本語ページができるのはありがたいです!!
[PR]

by leo_leo21 | 2005-04-21 21:29 | 韓国その他

疲れる!?

息子は風邪も治り毎日元気に遊んでいるが、本当に子育てって体力勝負!?
子供って何でこんなにも元気なの?と毎日思う。本当についていけない…。

19日にママ友親子で花見をしたが、子供達は1日中ほとんど動き回っていた。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり…。ママ達は子供を追いかけてヘトヘトに…。
子供達は多分帰りの車の中でみんなすやすやと寝ていたことでしょう!!
うちの息子もぐっすりと寝ていた。
みんなが持ってきたお弁当そして花見団子をおいしくいただき天気も良かったので良い気分転換になった!!

毎日息子と二人で家に居るとストレスがたまるのでなるべく外で遊ぶようにしている。
息子も外の方が良いみたいで外に行きたい時は窓の所に行ってガラスを叩くほぼ毎日のように…。(←割れないか心配)
歩いていける距離に公園がないのでいつも車で市内のいろいろな公園に出没している。
同じくらいの子供のママ、先輩ママ、孫の面倒を見ているおばあちゃん、幼稚園生などなどいろんな人に会えるので結構楽しいかも…。
子供連れだといろんな人から声をかれられるが、おじいちゃん&おばあちゃんが一番多いかな…。
息子は公園で思いっきり遊んだ後はお昼寝なのでやっとママの時間となる。2時間くらいだけど自分の時間なのでうれしい♪って家事で終わってしまうことも…。
まあ~子育ては疲れるけどその分楽しい事もあると思えば頑張れるかな…。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-04-21 04:54 | 子育て

そういえば…。

キム・ソヨンssiと『オールイン』に出演しているチソンssiが福島に来日する!?って話題にするのが遅いかも…。
トークショーやファッションショーに出演するみたいですね!!
機会があれば見に行こうと思ったらGW中なんで私は福島を脱出する予定なので行けませんが…。残念…。
見に行かれる方は楽しんできて下さ~い!!
でも、福島に住んでいながら私の周りで『うつくしまー韓国文化交流事業』の話題がないと言うことはあまり関心がないのだろうか???少し悲しい気がする…。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-04-21 03:44 | 韓国ドラマ

気になる???

BS日テレで放送されている『ガラスの華』が気になる…。
だって、イ・ドンゴンssiが出演しているから。見たい~。
悲しい事に我が家はBSデジタル放送は見れない!!あ~あ~。
最近ドンゴンssiの話題もないので余計に見たい!!
ドラマは今どんな展開なのよ~。気になる~。
そうなんです。私はイ・ビョンホンssiとイ・ドンゴンssiのファンなんです。
でも、同じくらいかな~と思っていたらイ・ドンゴンssiって私よりも5才も若かった!!
年下の俳優さんに興味を持ったのははじめてかも…。
ファンになってからまだまだ日が浅いのでこれから頑張ります!!(←何を頑張るのだろうか???)
[PR]

by leo_leo21 | 2005-04-19 22:02 | ひとり言