カテゴリ:韓国ドラマ( 102 )

『復活』

d0013536_13414462.jpg
『復活』を見始めました。
このドラマ本当にハマルかも…。
次々と現れる謎の人物、そして複雑に絡み合う人間関係と事件。
見始めると「えっ~?」「どうなるの~???」と先が気になってしょうがないドラマです!?
兄と弟、そして弟に成りすました兄の1人3役ともいえる演技をこなした主役のオム・テウンssiも凄いけど芸達者な人ばかりを集めたかのような脇役人たちも凄いですね…。
本当にこのドラマ面白い!?

果たして結末はいかに???

そういえば、このドラマがこんなに面白いのだからやはり『魔王』も面白いでしょうねぇ~。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-07-04 13:47 | 韓国ドラマ

このドラマ知ってます???

私の住んでいる所で来週から韓国ドラマ『カラー』というのが放送されるのですがどんなドラマなのでしょうか???
私はこのドラマをまったく知らなく、初めて聞いたくらいです…。
どんな内容なのでしょうか???

◎7月3日(火)  放送開始
 『カラー』(日本語字幕版)  
     FCT(福島中央テレビ) 
     午前10:25~11:20 放送日:火・水

★ネットで検索をしてみたら、ユン・ソクホ監督の1996年の作品で四季シリーズの原点といわれているようです。
8色の色を取り上げており、2話で完結する全16話のドラマ。
これくらいしか分かりませんでした。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-27 11:40 | 韓国ドラマ

『エアフォース』

こんなドラマがあったことをつい先日知って思わず探してみたらレンタルショップにありました。

あらすじ…
数多くの操縦士の中でも、ほんの一握りのトップパイロットにしか操縦を許されない最新鋭戦闘機F16。
腕はいいが学科は不得意なヒョヌ(リュ・ジンssi)、女性初のF16操縦士となる夢を持つチンギョン(チェリムssi)たちは、最終試験に向け日夜訓練の毎日を送っている。密かにチンギョンに想いを寄せていたヒョヌだが、一方で彼女は編隊長のチョンジュン(チョン・ジュノssi)と相思相愛。彼女を振り向かせるため、ヒョヌは女性教官セヨン(キム・ジョンウンssi)に連夜の補習授業を依頼する。次第にセヨンは、ヒョヌの破天荒な性格に心惹かれはじめ…。そんなある日、飛行訓練中に事故が発生、チンギョンが墜落の危機に直面。ヒョヌは編隊長の命令を無視し、単独で救出に向かう…。

ネットで検索してたら『パリの恋』のキム・ジョンウンssi、『夏の香り』のリュ・ジンssi出演の韓国版『トップガン』ってありましたけど…『トップガン』と比べるのはどうかな???
そんでもって、おいおいチェリムssiとチョン・ジュノssiも出演してるのに~!!
2000年に放送されたということは『イヴのすべて』の頃ですかねぇ~。
何気に私は『イヴのすべて』の頃のキム・ジョンウンssiの方が今より綺麗な気がしますが…。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-26 15:27 | 韓国ドラマ

『ルル姫』

d0013536_21383364.jpg

『ルル姫』も見始めました。
このドラマはちょっと気になっていて早くDVDが発売されないかなぁ~と待っておりました。
でもでも、レンタルしてきて思ったのですが…
後半のDVD-BOXⅡはまだ発売されてないんですね…残念!?
両方揃ってからレンタルしてくれば良かったと後悔のあらし(T_T)

見ていて思ったのですが…
キム・ジョンウンssiってコメディ系が合うような気がします。
それに久々“大人の男”って感じのチョン・ジュノssiカッコイイ♪
最近カッコイイ♪と思う俳優さんってみんな年下だったけど久し振りです!!年上の俳優さん。

世間知らずのお嬢様コ・ヒス(キム・ジョンウンssi)とプレイボーイのカン・ウジン(チョン・ジュノssi)、そして、ヒスを一途に思う幼馴染のキム・チャノ(キム・フンスssi)この三人がどうなるのか?楽しみです♪

ルル姫 BOX-I
ルル姫 DVD-BOX II







余談…『ルル姫』の“ルル”とは高貴で美しくセレブであることを意味するそうです。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-09 21:32 | 韓国ドラマ

『フルハウス』

d0013536_10412148.jpg

やっと『宮』から脱出して『フルハウス』を見始めました。
でも、『フルハウス』と言うと教育テレビで放送している『フルハウス』が頭に浮かぶのは私だけ???
このドラマ面白い♪
RAIN(ピ)ssiとソン・ヘギョンssiの可愛いカップルぶりには見ていて本当に楽しい♪♪♪
どうしても私はRAIN(ピ)ssiってカッコイイというよりは可愛いって感じなんですよね~。

そして、なかでも楽しいといえばヨンジェVSジウンのケンカシーン。
でも、そんなケンカを通して次第に惹かれあっていくのでしょうか???
まだ、見始めたばかりでなんともいえませんが…。
大体そんな感じですよね…。

へウォン役のハン・ウンジュンssiは、『明朗少女成功記』そして『ワンダフルライフ』とあまり良い印象がないような気がします…。
ミニョク役のキム・ソンスssiも『ガラスの華』のようにまた報われない恋なのかしら???
ふと、ドラマを見ていて思ったのですがキム・レウォンssiが出演していた『愛していると云って』のヒス役だったんですね…。

これから、この4人がどうなっていくのか?楽しみです♪

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I
フルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX II
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-06 11:05 | 韓国ドラマ

『少女と泥棒』

キム・レウォンssi若い!!
そうですよね!!2002年の作品ですからね…。
キム・レウォンssiの作品は久々のような気がします…。
やっぱりキム・レウォンssi良いですね♪
ちょっとチンピラっぽい役ですが、やっぱりあの爽やかな良い人オーラは漂っていて、自然な感じがまたまた良い。
そして、「いざという時には守ってくれる」そんな感じがまた漂っていた。
そういえば『マイ・リトル・ブライド』でも『アメノナカノ青空』でもきめるときはバシットきめて、そして守ってくれるそんな隣のお兄ちゃんだったような・・・。
茶目っ気たぷりなあの笑顔そして、爽やかさ。
な~んとなく安心できるタイプ。
やはり、一番好きな俳優さんかも知れないと今回つくづく思いました。

ドラマの内容は???

あらすじ…
チンピラ青年のユビン(キム・レウォンssi)。彼は仲間と共に金品目当てで財閥一家の豪邸に忍び込むが、偶然にも足の不自由な一人娘のスー(イ・サンインssi)が自殺を図る所に遭遇。思わず彼女の命を救うことになる。やがてユビンはスーの面倒を見ることになるが、肝心のスーは心を閉ざしたまま。しかも彼女は自殺を制止されたことを逆恨みし、わざとユビンに冷たく当たるが・・・。
お嬢様と不良少年の心の交流・・・。
ならず者としてどん底の人生を歩んできた青年と人生に絶望した車イスの少女との出会いを通して、生きることや愛の意味を問う青春ドラマ。

少女と泥棒







余談…日テレで『君はどの星からきたの』が始まりましたね…。
う~~。見たい!!
これを見るために実家に帰りたい気分です…。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-26 06:29 | 韓国ドラマ

『宮~Love in Palace』

d0013536_9524359.jpg

思ったとおりやはりはまりました…。
最初はそれ程でもなかったのですが、回を重ねるごとに段々と…。
もう中盤あたりでは完全にはまってしまいました…。
ラストが気になり久しぶりに徹夜をしました。(←午前7~9時が眠気のピークで意識が何回も飛びそうに…その度に息子に「ママ!!」と言われて…でも、恥ずかしいのですがそこまでしても見たかったのです…)
このままのキャストで続編が「見たい!!」と思うドラマでした。

チェギョン役のユン・ウネssiがなかなか良かったです!?
明るく前向きで自由な発想の持ち主であるチェギョンは同性としても凄く惹かれますね…。
チョギョンとシンがお互いに惹かれあっていくところが、ちょっと途中イライラもしましたけどなかなか素敵に描かれていたような気がします。
そして、イイ男対決と言われた。
孤独でクールな王子シン(チュ・ジフンssi)とソフトな癒し系王子ユル(John-Hoonssi)。
私は昔から少女マンガでもドラマでも冷たそうな人に憧れるので今回もやはり最初からシンでしたね…。
どうも、ソフトな癒し系が苦手なようです…、ある雑誌によるとシンは『私の名前はキム・サムスン』のジノン系で、ユルは『パリの恋人』のスヒョク系らしい…。
ユルとスヒョク確かに同じ系統かもしれないけど…個人的には、スヒョクはユルとはまたちょっと違うような気もしますがね…。

久し振りでしょうか?はまれてなかなか楽しめたドラマでした♪
やっぱりラブコメは良いけど、でも、このドラマって後半は若干シリアス系だったような…。
個人的には★★★★★って感じでしょうか???
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-24 10:34 | 韓国ドラマ

『宮~Love in Palace』

d0013536_1031257.jpg

ちょっと気になっていたドラマ『宮~Love in Palace~』をやっと見始めました。
まだ、見始めたばかりなので何とも言えませんが…今のところまだハマッタ!?と言う感じではありません…。
このままただすんなりとはまらずに終わってしまうのでしょうか???
いや、そんなはずは無い事を願って…。
d0013536_10113450.jpg

「もしも韓国にまだ王室が続いていたら…?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。
確かに、少女マンガらしい発想かも知れませんね…。
見ていて思ったのは、調度品や衣装などなど色鮮やかで凄く豪華で素敵。
それだけ見ていてもなかなか楽しめるかも知れません…。

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-17 10:24 | 韓国ドラマ

『兄嫁は19歳』

d0013536_1505560.jpg以前から見たいと思っていたこの作品をやっと見れました。
Gyaoでも何回か配信されていましたが毎回見逃していました。
面白かったです!!
後半は泣けました…。
でもでも、ラストがちょっと無理矢理って感じでちょっとねぇ~。
そこを除けばなかなか良かったです。
チョン・ヘウォン(ハン・ユミン)役のチョン・タビンssiも『屋根部屋のネコ』とはまた感じも違って良かったです!?
そうそう、彼女の作品でどうしても見たいものが…

それはソン・スンホンssiと共演した映画『あいつはカッコよかった』が見たい!!
でも、これってDVDになってませんよね???
しかし、もう彼女の作品を見れないのも残念です…。
ご冥福をお祈りいたします。

このドラマは曲もなかなか良かったです!?
OSTが欲しかったけどいろいろ探しても売り切れでした…。悲しい…。
まあ~もっともっと早くにこのドラマに出会っていれば手に入れられたかも知れませんね…。
まあ~しょうがない。
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-14 15:11 | 韓国ドラマ

『ワンダフルライフ』

ミン・ドヒョン役のイ・ジフンssiカッコイイ!!と思わずテレビに釘付け状態でした…。
最初は何とも思わなかったのですが、途中から髪形が変わり短くなったらもう…。
終盤は出演回数も減ってちょっぴり残念でした。
でも、このドラマの後すぐに『私の名前はキム・サムスン』を見始めてしまってそちらにはまりすっかり忘れてしまった私なのでした。

ドラマはと言うと。
なかなか面白かったような…。
前半はコメディータッチで面白かったけど、終盤は涙ポロリ系でしょうか???
終盤はちょっと見る気がしなくなってしまったのですが頑張って最後まで見ました。
まあ~ドラマにおいていかれないようにに頑張りましたけど…何故?子供を病気にするの?って感じでしょうか…。
でも、ラストが良く理解できませんでした???

このドラマのOSTが欲しくなるくらい気に入った曲がありました。
テンポも良く元気が出てきそうな曲です。
そうそう、韓国ドラマに使われている曲って結構良い曲が多いような気がします…。
私も何枚OSTを買ったか分かりません…。
現在Gyaoにて視聴中の『兄嫁は19歳』でもやはり気に入った曲がありました。
韓国ドラマは使われている曲も素敵なものばかりですよね…。

ワンダフルライフ BOX1
ワンダフルライフ BOX2
[PR]

by leo_leo21 | 2007-04-22 16:48 | 韓国ドラマ