『あいつは格好よかった』

『あいつは格好よかった』(2004年、韓国)

この映画をずっと見たいと思っていたのですが・・・
やっと見れましたよ~嬉しいです♪
久し振りにすっごく時間があったのでネットで探してみたらあったのでビックリです!!

ソン・スンホンssiのウンソン役どんな感じなの???とずっと気になっていたのですがやっぱりカッコよかったです!!
この映画はDVDで発売されたのでしょうか???
どうなのでしょうか???
我が家のパソコンは古いのでちょっと見づらかったのでできればDVDでもう一度見たいな…
それにかなり前に小説を読んだのでもう一度読みたくなりました。
また、図書館で借りて来よう!!

あいつは格好よかった - ソウル観光、韓国映画無料サイト「LIVEXSEOUL」

d0013536_0112754.jpg

[PR]

by leo_leo21 | 2008-08-07 15:52 | 韓国映画

『千年湖』

『千年湖』(2003年、韓国)

d0013536_11834.jpg


あらすじ…
 闇と呪術の支配が、ついに終わりを告げようとしていた時代。パク・ヒョクコセ(朴赫居世)率いる新羅は神木に仕える一族を滅ぼし、ここに国家統一を成し遂げる。いっぽう、部族の恨みは首長アウタの流した血に託されるが、パク・ヒョクコセは大地に神剣を突き立てて怨念を封印。邪気は周囲の湖の奥深く沈潜することとなった。
 そして、時の流れること千年。隆盛を誇った統一新羅も、いまや衰退の一途。ジンソン(真聖)女王の治下、絶え間ない戦乱で国はますます窮地に陥っていた。そんななか、将軍ビハラン(チョン・ジュノssi)はジンソン女王(キム・へリssi)の信任を一身に受け、次々と戦地へ赴き、めざましい軍功を立て続ける。
 だが、終わりなき戦闘に疑問を覚え始めたビハランは、いつしか愛する女性との静かな暮らしを望むようになる。隠遁生活を営む道士に育てられた娘ジャウンビ(キム・ヒョジンssi)との恋。堅く結ばれた二人は、ささやかな、そして、至上の喜びに満ちたひとときを過ごす。が、それもつかの間、再び出征の命が下り、ビハランは戦地へと赴くのだった。
 ビハランの台頭を嫌う保守派一味によって命を狙われるジャウンビ。深山へおびき出された彼女がとっさに大地から引き抜いたもの、それはかつてパク・ヒョクコセが怨念を封じ込めた、あの神剣だった。しかし、抵抗むなしく神剣を奪われた彼女は、断崖からはるか眼下の湖面へと身を投じてしまう。湖底へと沈みゆくジャウンビ。神剣の封印が解けたいま、アウタの悪霊は、積年の恨みを果たすべく、その身体に乗り移る。
 滅ぼされた一族の呪詛、権力をめぐる陰謀。新羅存亡の危機の下、ビハランとジャウンビは、美しくも哀しい愛の物語に翻弄されていく……。
(千年湖公式HPより)

どちらかと言うとあまり期待はしていなかったのですが…
個人的にはラストがなかなか良かったです。

More 
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-24 12:44 | 韓国映画

『Mr.ソクラテス』

『Mr.ソクラテス』(2005年、韓国)
d0013536_13572649.jpg

あらすじ…
誰もが“ワル”と恐れる超不良青年のドンヒョク(キム・レウォンssi)。ある日、謎のシンジケートによって誘拐される。見知らぬ廃校で目を覚ました彼が命と引換えに要求されたものは、身代金でもリンチでもなく、警察官採用試験のための受験勉強だった。 組織が派遣した“先生”による、死と隣り合わせの教育を経て、受験戦争を勝ち抜いた彼は、遂に凶悪犯罪担当の刑事となるが…。

きゃ~この映画なかなか良かったです!?
実はこのタイプの映画は苦手なのですが、気が付けばあっという間に終わってしまったという感じでした。
見終わって思ったのですがこの映画って女性が登場しないですよね…。
キム・レウォンssi(グ・ドンヒョク役)、 カン・シニルssi(ボムピョ役)、 イ・ジョンヒョクssi(シン班長役)、 ユン・テヨンssi(チョ弁護士役)の4人のそれぞれのカリスマ対決が見所なのかな???
でも、ユン・テヨンssiの悪役にはビックリ!?『明朗少女成功記』のソックはどこへやら…。
しかし、一番笑えたのはボムピョ役のカン・シニルssiではないでしょうか???
最後の最後にまたオチで笑わせてくれたりとコメディ?と思ってしまったり…。

この映画って笑いの中に涙ポロリとされそうになったりとなかなか楽しめました♪
もちろんキム・レウォンssiも良かったです♪
警察官になった後のドンヒョクも相変わらず荒っぽいけど、何より自分を見失う事がなくて本当に良かった!!

Mr.ソクラテス (特別版)
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-22 14:20 | 韓国映画

『マイ・ボス マイ・ヒーロー』

『マイ・ボス マイ・ヒーロー』(2001年、韓国)

d0013536_1025486.jpg

この映画すっごく面白い!?
大笑いしながら見ていました。

あらすじ…
ヤクザのドゥシク(チョン・ジュノssi)はボス(キム・サンジュンssi)からの信頼も厚く、あと一歩で明洞(ミョンドン)をまかされるまでになる。しかし、彼は組織の会議で無知さをさらけ出してしまい、ボスから明洞(ミョンドン)をまかせる前に高校を卒業するように言い渡される。ドゥシクは寄付金をだして私立のサンチュン高校に編入し、若い学生達と制服姿で肩を並べて高校生活を始めるが、しかし、同級生からカツアゲやいじめを受ける。
でも、卒業証書を手にするために問題を起こせず、我慢の生活を続ける。
そんな中…

マイ・ボス マイ・ヒーロー

More
[PR]

by leo_leo21 | 2007-06-13 21:34 | 韓国映画

『百万長者の初恋』

『百万長者の初恋』(2006年、韓国)
d0013536_4393527.jpg

あらすじ…
 わがままで傲慢な財閥3世のジェギョン(ヒョンビンssi)はこの世に恐れるものも、生きる目的もなく、日々ケンカ&遊びに明け暮れくれ、18歳の誕生日に亡き祖父が遺した莫大な遺産を相続する事だけを考えていた。
 しかし、祖父の遺言状には“ある条件”が書かれていた。
その条件とは…遺産を相続するにはポラム高校の卒業証書が必要。
彼は遺産の為にいやいや転校し、強制退学をたくらむがことごとく失敗に終わる。
そんななか、彼は同じクラスの天真爛漫なクラス委員長ウナン(イ・ヨニssi)のことが気になり始めて…。

More  ネタバレあり…
[PR]

by leo_leo21 | 2007-05-26 04:55 | 韓国映画

『君に捧げる初恋』

『君に捧げる初恋』(2003年、韓国)

この映画って見るまでこんなにもコミカルに描かれているとは知りませんでした。
見てビックリ!?
途中「えっ~!!」と思うところもありますが、なかなか面白かったです!?
難題を突きつけられながらもイルメとの結婚だけを夢みて頑張るテイルは素敵でした。
そこまでおもわれるイメルは幸せです…。
でも、コミカル過ぎて泣けるシーンではそこまでたどりつけなくひとり置き去りにされたような…。

確か、チャ・テヒョンssi自身も長くの交際期間を経て結婚しましたよね???

あらすじ…
IQ148にして高校一の問題児テイル(チャ・テヒョンssi)の夢は、幼なじみの美少女イルメ(ソン・イェジンssi)との結婚のみ。しかしイルメの父で、テイルの担任教師ヨンダル(ユ・ドングンssi)は、そんな落ちこぼれに娘を渡す気などさらさらない。ヨンダルは、テイルに「全国3000番以内の成績を取れ」など次々と難題を突きつける。テイルは将来の父に認められようと、初恋の君には指一本触れず勉強に明け暮れる。しかし当のイルメは、テイルとヨンダルの知らないところで恋人を作ってしまい…。

君に捧げる初恋 特別版
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-20 17:20 | 韓国映画

『僕の彼女を知らないとスパイ』

『僕の彼女を知らないとスパイ』(2004年、韓国)

『1%の奇跡』を見ていたらキム・ジョンファssiのほかの作品も見てみたくなり、DVDをレンタルしてきました。
ラブコメディーなので楽しみにはしていたのですが、思っていたほどではなかったけどまあまあ面白かったかな…。
でも、ちょっと物足りないような???
しかし、キム・ジョンファssiがかわいかったです!!

あらすじ…
三浪受験生のチェ・ゴボン(コン・ユssi)は、今年も受験を失敗してついに両親から兵役へ行くことを強要される。自暴自棄になったチェは軍隊入りを考え始めるがたった一つだけ心残りがあった。ファーストフード店で働く美人ウエイトレスのリム・ゲスン/パク・ヒョジン(キム・ジョンファssi)に恋心を打ち明けたいのだ。しかしゲスンは、北の工作員として追っ手を捕まえるために送り込まれたスパイの顔があった。そんな二人の恋の行方は…!?

僕の彼女を知らないとスパイ
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-20 16:27 | 韓国映画

『デイジー』

『デイジー』(2006年、韓国)
何でもっと早く見なかったのだろうか???と思いました。
見ているうちにどんどん引き込まれてどうなっていくのよ~とラストがすごく気になりました!!
最後まで裏切られる事もなく楽しめました。
思わず夫に勧めたくらい…。
でも、ラブストーリーが嫌いな夫は見たかは知りません…。

あらすじ…
ヘヨン(チョン・ジヒョンssi)はオランダに暮らす画家の卵。肖像画を描く仕事をしていた彼女の前へジョンウ(イ・ソンジェssi)が現われる。ヘヨンはジョンウこそずっと待っていた恋人ではないかと確信する。また、ある日展覧会の絵を描こうと山間の村に滞在していた時に、足を滑らせ川に転落してしまう。その後、誰かが川に橋を架けてくれた。その人に感謝を込めてデイジーの絵を橋の手摺りに残した。すると1ヶ月後匿名の贈り主からデイジーの花が届けられるようになった…。

デイジー

More
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-19 15:25 | 韓国映画

『ふたつの恋と砂時計』

『ふたつの恋と砂時計』(2005年、韓国)
またまたキャストにつられて見てしまいました。
主演のヨン・ジョンフンssiにハ・ジウォンssi、それに友情出演でヒョンビンssiとパク・ウネssiと豪華キャストのような気がします。
何気にヨン・ジョンフンssiも好きなんですよねぇ~。
彼の作品は『悲しき恋歌』と『白雪姫』しか見ておりませんが、密かにちょっと気になる俳優さんですね…。

あらすじ…
幼い頃に両親を亡くしたヨンミ(ハ・ジウォンssi)には影で支えてくれる男性がいた。その謎の男性を“あしながおじさん”と呼ぶ彼女は、彼にお礼がしたいと思っていた。大学卒業後ラジオ局に勤務し、アパート暮らしを始めたヨンミは部屋に残されたPCに未送信のメールを発見。報われない愛が書かれていて、彼女はそのメールの主の力になりたいと思った。また、ヨンミは同僚のジュノ(ヨン・ジョンフンssi)に一目惚れするが、ある事実に気付いていき・・・。

ふたつの恋と砂時計

More
[PR]

by leo_leo21 | 2007-03-19 14:53 | 韓国映画

『連理の枝』

『連理の枝』(2006年、韓国)

公開前からチェ・ジウssiとチョ・ハンソンssiの恋人同士ってどんな感じなの???と気になっていた作品でした。
この作品も巷では賛否両論のようですが…。

私は思っていた以上に良かったです!!
前半はコメディータッチで面白く、後半はしんみりと…。
実のところもうちょっと泣ける映画なのかなぁ~と思っていましたけど…。

一人の人をあそこまで愛し合えるなんて羨ましい限りです。
そして、命が残りわずかというのを知りながらへウォンのように果たして自分は生きられるのだろうか???と、思ったりして。
でも、へウォン(チェ・ジウssi)とミンス(チョ・ハンソンssi)のデートシーンは結構爽やかで見ていて楽しかったです。羨ましい…。
ドライブシーンなんて楽しそうで(←ちょっと意味が違うかも…)…私も運転させて~~って感じでした(>_<)
二人の凄く楽しい感じが伝わってきて個人的にはもうちょっと二人を見ていたかったなぁ~。(←しかし、実のところ二人の恋人同士はちょっと無理があるような???)
ドラマに見慣れているので映画だと短い気がします!?
「えっ。もう?終わりなの!」と思ってしまいます。
まあ~ドラマも長すぎるのもありますが…。

More
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-13 22:30 | 韓国映画