引越しだぁ~!?

パパの転職が決まった!?
先週、内定の通知が届いた…
私が生まれ育った北関東に戻ることになってしまいました…
嬉しいのか?嬉しくないのか?
いろいろな事を考えると今はちょっと複雑な気分です…




来春からの採用なので4ヶ月間も期間はありますが、家や子供達の病院(小児科、耳鼻科)、幼稚園を探さなくては…
一番の問題は子供達の病院でしょうねぇ~
今、住んでいる所は医療体制が整っているほうだと思います。
休日でも夜間でも特に心配することはないですからねぇ~。
しかし、私が生まれ育った地域は小児科医師不足のようで今年の春休みに子供達を連れて帰省した時に、たまたま休日&夜間に長男が喘息の症状が出てしまって吸入をしたくても病院を探すのが大変でした。
結局、長男が生まれた総合病院の救急外来で内科医でも良いという条件でどうにか診てもらえましたが…
吸入をする所を探すのがこんなに大変だとは思いもよりませんでした…
滞在していた2週間が本当に怖かったです…。
自宅に戻りその事をかかりつけの小児科の先生に話したら…
やはり「ここは恵まれているのよ~」と一言。

これからいろいろと忙しくなりそうだけど頑張りますか…
[PR]

by leo_leo21 | 2008-12-01 03:14 | ひとり言