『90日、愛する時間』

『90日、愛する時間』(2006年、MBC)

d0013536_15181444.jpg


あらすじ…
平凡ながらも妻と娘と幸せな生活を送っていたヒョン・ジソク(カン・ジファンssi)は、ある日突然すい臓ガンにより余命3ヶ月と宣告される。その時、彼の頭によぎったのは9年間共に過ごした妻パク・チョンラン(チョン・へヨンssi)ではなく、昔、ある出来事で無残に捨てるしかなかった初恋の人、コ・ミヨン(キム・ハヌルssi)だった。
残された90日間をミヨンと共に生きることを決めたジソクはミヨンの元に行くが…

久々に切ないドラマを見たような気がします…。
あんなにも愛し合っているのに一緒になれないのは可愛そう…ってまだ最終話までたどりついていないんですが…ゴールはもう直前!!





どちらかというとコメディ系が好きなのであまりしんみりしたドラマは見ないほうかもしれません。
でも、このドラマを他のドラマの予告で見たのか?雑誌の記事を見たのか?忘れましたけど何気に「見てみたい!!」とずっと気になっていたドラマでした。

カン・ジファンssiとキム・ハヌルssiなかなかお似合いのカップルだと思います。
でも、死ぬ前に長年連れ添った妻ではなく初恋の人を思うと言うのは妻の立場からすると「ふざけるなぁ~」と言う感じだし、初恋の人の立場になると「そこまで思っていてくれたんだぁ~」と嬉しいのかなぁ~どうなんだろう???と何とも言えない複雑な気持ちで見ています。
その後も妻チョンランと初恋の人ミヨンのそれぞれの立場を考えると度々複雑な気持ちになっております。
まあ~自分が妻であり子供もいるからかもしれませんけど…、ドラマを見ながらそんな風に考えるなんて思いませんでした。
年をとったのでしょうか???

対照的な“初恋”と“大人の恋愛”、そして、90日という限られた期限がみどころのひとつでしょうか???

高校生、大学生そして30代の大人の男とカン・ジファンssiそれぞれカッコ良いです♪
でも、最近どのドラマを見ても主演の男優さんがカッコよく見えてしまう…
ヤバイです!!やはり年をとったのだろうか???

90日、愛する時間 DVD-BOX1

90日、愛する時間 DVD-BOX2
[PR]

by leo_leo21 | 2008-09-18 15:27 | 韓国ドラマ