『タルジャの春』

『タルジャの春』(2007年、KBS)

d0013536_13191972.jpg

何気にちょっと好きなチェリムssiが主演という事で気になっていたドラマなのですが…
面白かったです♪♪♪




オ・タルジャ(チェリムssi)との年齢が近いせいもあったけど、中身は少女漫画の主人公なんてところは私と一緒!!だったりとなかなか共感がもてるドラマのような気がしました。
また、仕事に恋愛にと女性が直面する様々なことがコミカル&切なく描かれているところもまた共感がもてるところなのかもしれません。
それにタルジャが着ていた洋服やコートなどなどファッションも私好みでなかなか良かったです♪
そして、6歳年下のクール&スマートでキュートそして、頼りになるカン・テボン(イ・ミンギssi)と恋に落ちるなんて羨ましい限りです…。
更に、コ・スネ(キム・ナウンssi)室長のような先輩やカン・シンジャ(ヤン・ヒギョンssi)のような厳しい上司、そしてフラれた過去はどうあれシン・セド(コン・ヒョンジンssi)のような同僚、犬猿の中から仲良しになったウィ・ソンジュ(イ・へヨンssi)などなどタルジャの周りには素敵な仲間がいる。(←先輩や上司を仲間と言うのはちょっとおかしいかな???)
また、この人達のことも詳しく描かれていて飽きることなくついつい引き込まれてしまったと言う感じです!!
シン・セドはなかなか良いキャラクターでした。面白かったです…。
でも、ちょっと残念なのがもうちょっと最後ラブラブな二人を見たかったなぁ~というのと、テボンが持っていたあの指輪はいったいどうなったの???と疑問が…。

イ・ミンギssiは役柄のせいもあるかもしれませんが以前見た『めっちゃ大好き!』よりも良くなったような気がしました。
そしてそして、チェリムssiのあの髪型とメイクが最初ダメでしたが徐々に慣れてきました。やはり彼女の笑顔を見ていると元気になれるような気がします。
それに、彼女を見ていたらまた『イヴのすべて』を見たくなった私は懲りずにまた見返しております。

このドラマのOSTが欲しかったけどもう入手は困難とあきらめていたらオリジナルサウンドトラックDVDなんてものが発売してたんですね…でもねぇ~欲しいけどDVDでなくてもいいんだけど…。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1
タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2
「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
[PR]

by leo_leo21 | 2008-09-18 13:25 | 韓国ドラマ