『花咲く春には』

『花咲く春には』(2007年、KBS)
d0013536_10355073.jpg


序章が長いドラマでしたがこの長い序章も後半の盛り上がりの為にあったのでは???と見終わった後に思いました。




そして、このドラマ多分この人がいなかったらここまで面白くなかったと思います!!
イ・ジョンドの父親で詐欺師のイ・ドクス(キム・ガプスssi)。
でもドクスは弱気を助け悪をくじくという美学をもった詐欺師。
主役ではないのにこの人から目が話せませんでした…。
d0013536_10361584.jpg


もちろん主役のジョンド(パク・コニョンssi)も良かったです。
ビシッとスーツ&コートで決めているのに足もとはスニーカー!?
ジョンドらしさが出ているような気がしました。
パク・コニョンssiというとどうしても私は『波乱万丈Missキム~』のダメ男ヨンフンが思い浮かんでしまうのですが今回ヨンフン→ジョンドになりそうです。
d0013536_10364026.jpg

             ↑前髪をあげていた方がカッコ良いと思うのですが…

そしてそして、ジュンギュ(イ・ハンssi)もいなければまた後半の盛り上がりもここまで楽しくなかったのでは???と思います。
仕事にそして恋にとジョンドが絡み、傷つきながらもプライドを守り一人悩むジュンギュは切なかったです…。
d0013536_10365872.jpg


最後では正義感に溢れるイ家の親子を中心に町を守るために住民が一致団結して協力する。
今の世の中にこんな温かみのある町も少ないのではないでしょうか???
見終わった後にほのぼのとするそんなドラマでした。
実はあまり期待をしていなかったのですがなかなか良かったです♪

花咲く春には DVD-BOX1
花咲く春には DVD-BOX2
[PR]

by leo_leo21 | 2008-09-05 10:59 | 韓国ドラマ