人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩&バナナ

最近は一日に何回も外に行っている。
なぜなら、息子は狭いアパートが嫌みたいで外に行きたがる。
外にでるとこれまたとっても生き生きして元気も良くなる。
昨日も午前中でかけて、さらに午後2回も散歩に行ってきた。
多分今日もお昼寝から起きたらまた散歩に行くんだろうな???
午前中だって公園で思いっきり遊んできたのに…。
でも、最近は日が伸びてかなり遅い時間まで明るくなったので夕方の散歩もなかなか良いかも・・・。
散歩をしていて思った事がある。それは、子供によって人の輪が広がっていく。
ベビーカーで散歩していた頃は、人と会っても挨拶を交わすくらいだった。
しかし、息子と二人で歩くようになってからは違う。子連れの親子がいると子供は子供に寄って行く。そうすると、親同士も話をして一緒に散歩をしたり、遊んだりする。
私は近所にほとんど知り合いがいなかったが息子のおかげで知り合いができ、その数も徐々に増えつつある。本当に息子には感謝している。



そうそう、最近息子はバナナにはまってしまっている。
隠しても見つけてしまう。
それに、どこにあるか分かっていて食べたくなると指で示す。
ご機嫌ななめでも、バナナを見せるとちょーがつくくらいご機嫌になるから凄い!!
一日に何本食べれば気がすむのだろうか???
とりあえず、一日に2本までと決めているが、糖分が多いから1本が良いみたい。
でも、何でこんなにも好きになってしまったのだろうか???甘いからかな~。
そのうち飽きるだろう…。

by leo_leo21 | 2005-05-20 16:03 | 子育て