カブト虫

d0013536_13312579.jpg我が家のカブト虫のさなぎもとうとうカブト虫になって土の中から顔を出し始めました。
第一号はオスで昨夜出現しました!?
我が家のさなぎもすべてカブト虫になるでしょうか???
どうなのかな???
このさなぎたちは昨年飼っていたカブト虫が産んだ卵にそれから友人に貰った卵を育てたもの…。
でもでも、このさなぎたちがすべてカブト虫なったら…
推定50匹はらくに超えるらしい…
これでも息子の友達にさなぎをたくさんあげたのにまだそんなにいるんだと思う日々…
私にとっては困るのよねぇ~。
息子が喜ぶのは良いけど夫は忙しいからえさを交換するのは私の仕事だろうし、何って餌代がかかる。
昨年も20匹ちかくいたけど結構餌を食べるのでビックリ!?でした。

昨年からいたクワガタ2匹のうちとうとう先週1匹死んでしまいました。
息子はちょっぴり悲しんでいたようで、夫と土に埋めたらしい…。
クワガタ1匹ではかわいそうという事で夫が近くの公園で先日深夜に1匹捕って来たらしい…。
子供思いなのか?自分が楽しんでいるのか?良く分かりませんが…
あまり増やすなぁ~という感じなのですが…。
実は私カブト虫もクワガタも苦手なんですよね…。
餌を交換する時も本当はやりたくないけどお腹をすかせていたら可愛そう!!と思うと嫌でもやるしかないと…。
これから数ヶ月の間毎日餌の交換をする仕事が増えるのかな???
[PR]

by leo_leo21 | 2007-07-05 10:24 | ひとり言