人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『らぶきょん~LOVE in 景福宮』

最近良く書店のマンガ?orコミック?コーナーに行くのですが、以外にも韓国ドラマのコミックが多いことに気がつきました。
『宮』や『フルハウス』などドラマによってはコミックが原作と言うのもありますが、それにしても『悲しき恋歌』や『ホテリアー』などちょっとビックリでした…。
調べてみたら韓国ドラマのコミックはあるはあるは…コミックが原作なのか?ドラマの後にコミック化されたのかは?分かりませんが以外にも多いかも知れません…。

今回、初韓国コミックに挑戦!?と言うことで…
『宮』の原作「らぶきょん」を読み始めました。
最初に戸惑ったのが何と左開き。
慣れないとちょっと読みづらく大変かも…。
やはり、、ドラマと設定は違いますね…。
でも、いまいち絵が私の好みではないかもしれません。
しかし、内容はドラマ同様面白い!?

でもちょっと値段が高すぎのような気がします…。

そして、らぶきょん担当編集Yさんによるらぶきょんブログというのがあるんですね…。
らぶきょんブログ

らぶきょん~LOVE in 景福宮 1

by leo_leo21 | 2007-05-26 05:38 | BOOK・コミック