ザーサイ♪

最近ザーサイにはまっている私に姉がザーサイをくれた。
d0013536_1523370.jpgこれってもしかして自分で調理しろって事なの???
できればすぐに食べれるように調理してあるのが良かったのにな~。
しょうがないから姉にやり方を聞いてちょっとやってみた。
よく水洗いをして、1日以上水に浸して塩抜きをする。そして、水をよく切り、少な目の油でよく炒めてラー油と砂糖と醤油と胡麻油で味付けをするらしい。
自分で言うのは何ですがピリッと辛くなかなか美味くできたかも…。

d0013536_15255769.jpg中華くらげときゅうりであえるとおいしいらしいのであえてみたらなかなかおいしかった♪
タコとあえてもおいしいらしいので、今度挑戦してみようっと!!
料理が苦手な私でも簡単に出来たから良かった♪
[PR]

by leo_leo21 | 2005-05-10 15:43 | ひとり言