『サラン ハムネダ~愛は天の川を越えて~』

d0013536_16304872.jpg最近視聴している『明朗少女成功記』、そして、『ラストダンスは私と一緒に』の両方でちょっとイメージダウン中のリュ・スヨンssiのイメージを回復しようと思い、miyagiryoさんに教えていただいたこのドラマを見ました。

2003年に朝鮮戦争停戦50周年記念として製作・放送されたスペシャルドラマ。
韓国人記者のシン・テヨン(リュ・スヨンssi)は、2002年に釜山で行われたアジア大会の取材で北朝鮮の美女応援団の一人、リ・ヨンジュン(チェ・ガンヒssi)と出会う。
二人は恋に落ちるが、南北に分断された国家の壁が二人を阻む。
「国境」という天の川に阻まれた男女のラブストーリー。
織姫と彦星は1年に1度会えるかもしれないけど南北に断絶された二人は…。



リュ・スヨンssiのイメージが凄くUPしました。
凄く爽やかな感じがしてなかなか良かったです♪
こちらを先に見た方が良いかもしれないと思ったのは私だけでしょうか???
相手役のチェ・ガンヒssiも久し振りに見たような…。
以前見た『クァンキ』以来かしら???

内容的には凄く切ないです…。
ラストシーンは泣けるかも…「新義州で会おう」と約束する二人。

テヨンとヨンジュンがいつの日か再会できる日が訪れますように…。

サラン ハムネダ~愛は天の川を越えて~
[PR]

by leo_leo21 | 2006-12-23 16:45 | 韓国ドラマ