ただいま~!! その②

その後、愛知を後にしてお隣の岐阜県へ。
夫が見たい所があるというので多治見市へ。
d0013536_14484837.jpg着いた所は「セラミックパークMINO」
中を見るのかと思いきや、カメラを持ち出して周囲をグルグルしだすではありませんか???
「もしや???」と思うと、やっぱりそうでした。
建物を見に来ていたのです。
多分、時間かかるだろうと思ったので夫を一人置いて私達はお昼を食べに行ってしまいました。

ちなみに「セラミックパークMINO」は建築家磯崎新さんの設計です。
私もそこに行ってから分かったのですが、夫は新建築を見て知っていたらしいです。
私も昔はそんな雑誌を読んでいたな~。
これでも一応私も大学では建築を専攻していたんです…。
今は???ですが…。

ちょっと気に入った所があったので一枚撮ってみました。
この辺りは日本一の陶磁器生産地として発展したらしいです。
それもあるのでしょうが、天井に割った陶磁器を貼ってあるのはなかなか良かったです。
きかんしゃトーマスの陶磁器もあったのにはビックリですが…。

その後はまたまた車に乗ってお隣の長野県へ。
夫がまたまた見たい建物があるというので一人でどうぞということで、私達はアウトレットでのんびり買い物をしていました(笑)

そして、私達が軽井沢に来ると必ず決まりごとのように買って行く横川の釜飯(峠の釜めし本舗おぎのや)を買って実家に帰りました♪
[PR]

by leo_leo21 | 2005-09-20 15:01 | ひとり言