泣けました!!

福島では今日『天国の階段』の最終回。
このドラマは私が初めて出会った韓国ドラマ。
それまで韓国ドラマに興味が無く見たこともないし、見たいとも思わなかった。
しかし、何気なくTVを見ていたら見いてしまった!!
「あれっ。これって何のドラマ???もしかして韓国の???」から始まった私の韓国ドラマとの日々。
日々ってほどではないんですが…子供がまだ小さい為ゆっくり見る暇も無い為あまり見ていない…。
それからいろいろとネットで調べたり、DVDorビデオをレンタル。
そして、『美しき日々』のミンチョルにはまり…現在に至る。

『天国の階段』は、久々に泣きまくったドラマのような…。
ノベライズ本を読んで内容は知っていたが、それでも泣けた。
ジョンソのように20歳代で死んでしまうのはかわいそうだが、この短い人生の中でソンジュとテファという二人の男性から愛されるなんてある意味幸せ者かもしれない…。
ジョンソにふりかかった運命は本当に凄かった。しかし、どんなことがあっても彼女は最初から最後まで純粋な心とやさしさを見失わなかったように思う。それに、ソンジュへの愛も…。そして、彼女はその運命に負けることなく懸命に生き抜いた。
『天国の階段』に出会えなかったら韓国ドラマの面白さを知らないまま過ごしていたかも…。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-04-07 17:24 | 韓国ドラマ