久々です…

本当に久々の投稿です…
秋から仕事を始めてますます自分の時間がなくなりちょっとストレスたまり気味です。
仕事といっても週2日なので、フルで働いているママさん達には頭が上がりません。
でも、フルで働いているママさん凄いですよね…
私は週2日だけでいっぱいいっぱいです
まだ、一番下が3歳になっていないので次男の通っている幼稚園に仕事の時だけ一時預かりをお願いしているんです。
でも、2月で満3歳になるので入園できるのでもう少しです。





仕事の日は朝から大忙し。
とりあえず、洗濯は前の晩に必ず1回はまわしておきます。
朝起きてから2回目を回して、その間に朝食とパパと私と三男のお弁当3つ作ります。
朝食を食べたら、長男を小学校へ送り出して、朝食の片付けや洗濯物を干したりその他もろもろ家事をこなしている間にパパが出勤。
次は、次男&三男を幼稚園に送りながら私が出勤です!?
出勤して自分の机に座ってお茶を飲むのと落ち着きます。
そこからはお仕事モードです。
一日中パソコンとにらめっこしてます。仕事の話はおいおい。

5時になるとお仕事モードからママ&主婦モードへ。
まず、次男&三男を幼稚園に迎えに行って、それから長男を学童クラブに迎えに行き家に帰るとまたまた戦争のように忙しい。
夕食を作る前にまず4人分のお弁当やらお箸セットやら水筒などなどそれを洗うのが面倒。
でも、それを洗わないと置く場所もないし流しも使えない。
洗い物が終わったらやっと夕食の準備です。
その間に次男は寝てしまうこととも…幼稚園はお昼寝の時間が無いのでしょうがないですが、夕食食べてお風呂入ってから寝てよ~と思います。
三男は預かり保育なのでお昼ね布団を持参して眠くなったらお昼寝しているようなので大丈夫です。
長男は学童クラブで終わらなかった宿題や毎日の朗読&Reading(←親のサインやコメントを書かないといけないのが辛いです…)をやっています。
長男の小学校は宿題が多いのでちょっと大変です…
そして、夕食を食べて洗濯物を整理してお風呂に入ってお布団へGO。
私も疲れきって子供達と一緒に夢の中へ。
だから、パパが帰って来たのも分かりません…
夜中過ぎに起きて寝ているパパを見て帰ってきてたのねぇ~と思います。
それから起き出して、パパの夕食の片付け&洗濯&明日の準備などをして忙しい一日が終了です。
働くママさんは毎日これをこなしているのだから凄いですよ…
私には今のところ2日が限度のようです…
とりあえず、やれるところまで頑張ってみるつもりです056.gif
[PR]

by leo_leo21 | 2010-12-31 01:02 | ひとり言