『観たい映画をつなぐタスキ』

韓国ドラマ 映画のmmoranさんから『観たい映画をつなぐタスキ』を頂きました。
と言うことで考えてみたところ出産や韓国ドラマを観ていた事もありここ一年間ほとんど映画を観ていない事に気が付きました。でも、せっかくなので答えてみます。

d0013536_11151746.jpg①過去一年間で一番笑った映画
過去一年間ではなく今までで一番笑った映画。それは『ビーン』。
TVコメディ・シリーズ『ミスター・ビン』の劇場版。TVシリーズも面白かったが映画もかなり面白かった。



d0013536_11165447.jpg②過去一年間で一番泣いた映画
これもやはり過去一年間ではなく今までで一番泣いた映画。私はどちらかと言うと涙もろいのですぐに泣いてしまう為にどれが一番泣いたかなんて覚えてない!!そこで、印象に残った作品。小学生の頃に『ほたるの墓』の本を読みその時以来忘れもしなかったこの話を映画で見る事ができるとは…。

d0013536_1117870.jpg③心の中の5つの映画
◎『ハムナプトラ』
エジプトが好きな私に主人が観て見ろと進めてくれてからファンに。
なかなか面白いSFXアドベンチャー作品。
1or2でスカラベの大群が出で来るシーンは気持ち悪い!!

d0013536_11182345.jpg◎『ロード・オブ・ザ・リング』
話に引き込まれて『指輪物語』を思わず読んでしまった!!
私は『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルン(ヴィゴ・モーテンセンさん)と『ハリー・ポッター』のシリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)を間違える。アラゴルンとシリウス・ブラックなんとなく似てません?ただ髪型と黒い洋服が似てるだけだからそう思うのだろうか???

d0013536_11192063.jpg◎『告発』
私が以前に好きだったクリスチャン・スレーターさんが出演していて印象に残った作品。いろいろと考えさせられる作品でした。



d0013536_1121459.jpg◎『眺めのいい部屋』
これも凄く映像が綺麗で印象に残った作品です。




d0013536_1336226.jpg◎『ハリー・ポッター』
毎作欠かさず観ており、原作も読んでいます。
できれば、子供の頃に出会いたかった作品です。



④観たい映画
『宇宙戦争』
見に行ければよいが…。

⑤次の人につないで行く(ブログに限定する)
SERENDIPITYのmiyagiryo さんにお願いしてみたいと思います。
[PR]

by leo_leo21 | 2005-07-05 11:25 | ひとり言