『家門の栄光』

『家門の栄光』(2008年、SBS)

いや~本当に久々にハマりました。
何って? 
もちろん典型的なツンデレキャラのガンソク(パク・シフssi)にです!?
結構話題になった作品だったような気がしますが…
いつか機会があったら見てみよう!!と思っておりました。
でも、この作品を見てすっかりガンソクの虜になってしまいました。
多分、私の様な方は多いのでは???
絶対にハマリ役ですよ!!
ちょっと長いお話で、途中息子が体調を崩したりしてかなりの寝不足気味で、でも先が気になり頑張ってみました。
さすがに年のせいで徹夜はできませんでしたが…
本当に涙あり笑いありのホームドラマです。お勧めです!!

d0013536_1441071.jpg




俗世に疎い宗家・ハ家に育ったヒロインのハ・ダナ(ユン・ジョンヒssi)と成金一家のイ家の後継者イ・ガンソク(パク・シフssi)の恋物語。

d0013536_14452213.jpg


冷酷なハンターのように生きてきたガンソク(パク・シフssi)が、ダナやハ家の人々の清らかでまっすぐな生き方と真心に触れ、徐々に変わっていくところが何ともいえません…
前半のカリスマはどこへやら…
ガンソクだけでなくイ家がハ家によって変わっていく姿がまた何ともいえませんね…

どんな壁にも誠実に向き合い、その壁を乗り越えようとする人々の姿がとても感動的で印象に残った心温まる作品でした。

家門の栄光 DVD BOX-1

ポニーキャニオン

スコア:



余談…私のPCの壁紙は今はまっているドラマの壁紙になるんですが…
   『家門の栄光』の壁紙が無く悲しいです…
[PR]

by leo_leo21 | 2010-08-12 14:56