人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねをする息子!!

ここ1ヶ月くらいで人の真似をするようになった。
特に私の真似。
一番面白いのが私はお風呂上りに必ずペプシ160mlのミニ缶を飲む。(←いつしか主人が飲んでいるのを見ていたら習慣に…。)
それを見ている息子は何を思ったか?ある日から私が飲んでいるのと同じペプシの缶を持ち出して一緒に飲んでいるまねをする。そしてきわめつけが『あ~。』と言う。
もしかして、私が『あ~。』と言っているの???と少し複雑!?
ところで、毎日息子はいったいどこからペプシの缶を持ってくる?のと思って見ていたら、おもちゃ箱から持って来た。『えっ?何でおもちゃ箱。』と思ったら毎日毎日せっせとリビングの隣の部屋に置いてあるペプシの箱からペプシの缶をおもちゃ箱に運んでいるらしい???
そういえば毎日隣の部屋に行ってごそごそしていたのはそのせいなのかと納得。
どうもそのペプシの缶はお気に入りらしい。先日はお風呂に入るのにペプシの缶を放さない。無理やり取り上げたらだだをこねて大泣き!!ペプシの缶を渡したら泣き止み笑顔に。しょうがないからペプシの缶と一緒にお風呂へ。体&頭を洗っている時でさえ放さない!!
お風呂から一緒に上がってきたペプシの缶は見事にあったまっていた。
いったいあのペプシは主人と私のどちらが飲んだのだろう???

by leo_leo21 | 2005-04-03 14:54 | 子育て